アジアで最初のフーターズ、Hooters Singapore に行ってきた!

カテゴリーおいしいお店 | 海外 タグ |
updated on 2016-09-05 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

この週末、「フーターズがあるから遊びに来ませんか?」と誘われて、
シンガポールに遊びに行ってきました。フーターズ、大好きです。

さて、シンガポールのフーターズですが、クラーク・キーという
バーやクラブ、カフェが並ぶ川沿いのエリアにあります。

シンガポール クラーク・キー

はい、こちらがシンガポールのフーターズです。瓦屋根風!
アジアで一番最初に出来たフーターズとのことです。

Hooters Singapore

南国らしくテラス席もありましたが、この日は結構蒸し暑かったので、
我々はお店の中で飲むことにしました。

フーターズ

もう少し涼しかったり、夜だったら、川沿いのロケーションがいい感じなので、
テラス席で飲むのも良さそうですよね。夜は人で溢れるのかな。

テラス席

ビールのサーバーはテラス席にありましたが、フードは中で作ったものを
持ってきていました。料理ができると チーン! とベルを鳴らして知らせていました。

ピックアップ

さて、こちらが店内です。土曜のランチ時ということで、まさに老若男女、
いろいろな人が来て、ほどよく混雑していました。

フーターズ シンガポール

今回、シンガポールのフーターズに誘ってくれたツトムさんと久しぶりの乾杯!
去年開催したビールミーティング foreverのきっかけを作ってくれたのも
ツトムさんでしたが、その時以来なので、15ヶ月ぶりの乾杯です。

タイガーで乾杯!

さて、こちらがビールメニューです。シンガポールはお酒が高いということで
タイガーの小さいジョッキでも税込みで800円くらいします。プラハでは
大ジョッキでも500円だったことを考えると、かなり高価なビールに感じます。

ビールメニュー

フードメニューもいろいろありましたが、バッファローチキンウイングのソースは
4種類と少なめでした。さすが合理的な国、シンガポールです。

フーターズ メニュー

この日の飲みはここからスタートだったんですが、先はまだまだ長いので
ラドラーで一休み。アルコール度数2%、ジュースみたいで飲みやすかったです。

タイガーラドラー

ここに来る前に朝ごはんとランチを食べてきてしまったので、
フードメニューは頼まず… そのかわり、ビールをたくさんいただきました。
続いては、シンガポールのクラフトビール、Archipelago Brewery
SUMMER IPA をいただきました。程よくフルーティーで飲みやすい、美味しいIPAでした。

SUMMER IPA

今回のシンガポールでは、いくつか地元のクラフトビールをいただいたんですが、
結果的に SUUMER IPA が一番美味しかったです。 Archipelago は
BOHEMIAN LAGER もリリースしてて、次回はそれも飲んでみたいと思います。

さて、フーターズガールですよ。誘ってくれたものの、このフーターズは
初めてだというツトムさんと記念撮影です。いい笑顔だわ〜。

フーターズガールと!

僕も負けてられません。フーターズ大好き〜!
そうそう、ワタクシもちろん HOOTERS Tシャツでの参上です。

麻生さん似のフーターズガール

この日はさらにシンガポールで焼肉屋「YAKINIQUEST」を経営している
イシダさんも合流して、おじさん3人で楽しく飲みましたよ。

おじさん3人

おっと、おじさんの写真はそんなにいらないですかね。
ということで、美人のビビアンさんと一緒に記念撮影! いや〜、みんなかわいかったなぁ。

HOOTERS Girl ビビアン

さて、冒頭に少し紹介しましたが、このフーターズがあるクラーク・キーという
エリアは、ユニークな屋根や噴水があったりして、夜来ても楽しそう、
いや、むしろ夜の方が楽しそうでした。次回は夜のテラス席で飲みたいなぁ…

クラークキー

今までに行ったフーターズは…
赤坂銀座渋谷新宿大阪名古屋台北上海ソウルバンコク
サンタモニカ、サンディエゴオレゴンプラハフランクフルト、ということで
14店舗目のフーターズでした。14/300、まだまだですね。
フーターズトラベラーの旅は続く… 次回はどこのフーターズかな〜。

[関連リンク]
Hooters Singapore(公式サイト)

 
PAGE TOP
Translate »