アメリカビール紀行 vol.6 ひとりのランチはHooters!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今回はひとり旅だったので、ランチをどこで食べるか、
少し考えることになりました。観光地を歩いていると
美味しそうなお店は混んでいるし、レストランにひとりで入っても
コースでいろいろ食べられないし…

サンディエゴ

そんな時にオススメなのがこのお店です!
はい、ドーン!

HOOTERSガール at サンディエゴ

もういっちょ、ドーン!

HOOTERSガールズ at サンディエゴ


ということで、スポーツバーのHooters(フーターズ)です。

HOOTERSガール at サンタモニカ

フーターズにはクラフトビールはありませんが、
メジャーどころのビールはかなり揃っています。
そして、クラフトビールの元代表、サミュエルアダムスもあります。

サミュエルアダムス ボストンラガー

スポーツバーなので、店内には各種スポーツを映すテレビがたくさんあり、
ひとりでも飽きずに時間を潰すことができます。これ、よく知らない土地では結構大事です。

HOOTERS サンタモニカ店内

食事のメニューもいろいろな種類があり、しかも単品で頼めるので、
その時の気分に合わせて楽しめます。

バッファローチキンメニュー

すっごく辛いチキンやシュリンプをつまみに、
ビールを流し込んでもいいですし…

シュリンプフライ

サラダもいくつかの種類があるので、
野菜中心のメニューを楽しんでもいいと思います。

ベーコンとほうれん草のサラダ

僕は、日本の出汁が恋しくなって、何かしら近いものをと思い、
クラムチャウダーをオーダーしてみました。

クラムチャウダー

もちろん、どれも美味しいです。そこまでジャンキーでも
ラグジュアリーでもなく、ビールに合う感じがいいですね。

今回の旅行では、LAとサンディエゴ、2箇所のフーターズに行ったのですが、
サンディエゴには、女性ひとりで野菜を食べつつ、というお客さんもいました。

女性ひとりのお客さんも!

旅先の楽しみでもあるので、フーターズガールとも写真を撮ってもらいましょう。
日本にもフーターズがありますが、なんというか… ボリュームが違いますね。

HOOTERSガールと写真撮影!

ということで、ひとりランチに困ったらHooters!
ちなみにビール2杯、おつまみ2品でチップも込みで30ドルくらいでした。
日本円にして2,400円くらいでしょうか。

▼Hooters
http://www.hooters.com/

タイトルとURLをコピーしました