麦酒雑記

  1. 常陸野ネストビールの工場・額田醸造所

    常陸野ネストビールの工場・額田醸造所(と、木内酒造)に行ってきた!

    木内酒造に見学に行ってきました。木内酒造といえば、フクロウのラベルが印象的な常陸野ネストビール、ということで、常陸野ネストビールを醸造している額田醸造所も見学さ…

  2. 浦添「カラオケ酒場 裕二郎」

    たまに行くならこんな店… 浦添「カラオケ酒場 裕二郎」

    沖縄のディープスポット、浦添市屋富祖にある「カラオケ酒場 裕二郎」に行ってきました。たまに行くなら、こんな店。ディープが好きなら、こんな店はいかがでしょうか?…

  3. 香港 Young Master Brewery

    香港のかっこいいブルワリー「Young Master Brewery」

    香港のブルワリー「Young Master Brewery(ヤングマスターブルワリー)」の工場に行ってきました。設備の見学、試飲、そしてグラウラーのお土産も買う…

  4. 生ビールブログ、開設から12年

    生ビールブログ、開設から12年が経ちました。

    生ビールブログは12周年を迎えました。これからも細々とですが、ビールの楽しさを発信していきます。よろしくお願いします。…

  5. 2017 Oregon Beer Awards から見るアメリカンビールのトレンド

    2017 Oregon Beer Awards から見るアメリカンビールのトレンド

    オレゴンで「Oregon Beer Awards(オレゴンビアアワード)」の表彰が行われました。そこで表彰されたビールや審査カテゴリーを見ていると、今のアメリカ…

  6. チェコビール紀行で感じた5つのこと

    チェコビール紀行で感じた5つのこと

    2回に渡るチェコのビール紀行で気づいたことをまとめてみました。一言で言うなら、チェコは最高です! ピルスナー好きなら絶対に行った方がいい天国です!…

  7. 正月からワイワイ

    三が日も飲んで抱いて飲んでました!

    2017年のお正月、三が日から飲んだくれていました。お姫様抱っこ初めも三が日にできましたし、今年は良い年になりそうです。…

  8. 浦添 あぶさん

    2017年の酒場訪問は「あぶさん」からスタート!

    2017年の飲み初め、元日は浦添にある「もつ焼き あぶさん」のオリオンビールから始まりました。地元民に愛される賑やかな居酒屋で、新年早々楽しんできました。…

  9. ピルスナーウルケル工場

    ピルスナーウルケルの工場で自分で注いだプラズドロイを飲んできた!

    始まりにして最高のピルスナー、ピルゼンスキー・プラズドロイの工場で、ベテラン社員の方に指導してもらいながら、自分で注いだビールを飲んできました。一言で言って最高…

  10. ピルスナー・ウルケルの工場に見学に行ってきた!

    ピルスナー・ウルケルの工場に見学に行ってきた!

    チェコ共和国・プルゼニュにあるピルスナーウルケル(ピルゼンスキー・プラズドロイ)の工場見学に行ってきました。無濾過のプラズドロイもいただきました!…

  11. チェコ・プルゼニュ ビール醸造博物館

    チェコ・プルゼニュのビール醸造博物館で歴史を学ぶ

    チェコ・プルゼニュにあるビール醸造博物館に行ってきました。歴史はもちろん、昔からの道具やラベル、設備を見られる施設です。ビール好きなら行って損はありません!…

  12. 生ビールブログ

    生ビールブログはライブドアに移籍しました!※2017年12月追記

    生ビールブログはこの度、ライブドアブログに移籍しました。生ビールブログ、第三章の始まり、になりますかね?…

  13. オサレな雰囲気

    シンガポール Brewerkz Microbrewery and Restaurants

    どうも、麦酒男です。フーターズ シンガポールがあるエリア、クラーク・キーに…かなり大きめのマイクロブルワリーがある、ということで行ってき…

  14. Mikkeller Running Club

    シンガポールでMikkeller Running Clubに参加してきた!

    どうも、麦酒男です。シンガポールへの旅は48時間、シンガポール滞在は30時間という弾丸ツアーだったんですが、なぜか縁があり、旅の途中でMikke…

  15. 大ジョッキ

    びっくりドンキーにビールを飲みに行ったら店舗限定ステーキが美味しかった。

    どうも、麦酒男です。ハンバーグなファミレス「びっくりドンキー」でドンキービアフェスタ2016が開催中ということで、びっくりドンキーに行ってきました。…




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »