沖縄市の勝手に飲める店「セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ」で勝手に飲む

コザ一番街「セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ」 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

沖縄市・コザでのハシゴ酒、3軒目に訪れたのは「セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ」です。

コザ一番街「セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ」

店名も面白いけど、看板に描かれているシルエット… これですね↓

僕の好きな曲でもあるので、ちょっと入ってみました。

沖縄市の勝手に飲める店「セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ」で結構勝手に飲む

こちら、お店にスタッフはいません。お酒は全部自動なので勝手にどうぞ、と。フードは近隣からの持ち込みが可能だそうです。

勝手にしやがれの楽しみ方

お酒の自販機はこんな感じで、焼酎やワインもあります。

お酒の自販機

そして、ビールもあります。ビールはオリオンドラフトです。冷蔵庫から冷えたジョッキを出して機械にセットしたら、500円を入れてボタンを押せば…

500円を入れてジョッキをセット

ボタンを注いで…

溢れるまで注がれる

溢れるくらいにビールが注がれて、程よいジョッキ生の完成です。

ビール完成!

あとは勝手に飲むだけです。店内にはおつまみのガチャガチャや、なぜかジェンガもありました。

オツマミとかジェンガとか

僕は隣のでんすけ商店でタコの唐揚げとチーズポテトサラダをテイクアウトしてきました。

でんすけ商店でテイクアウト

飲み終わった後のグラスやゴミは店内の所定の場所に片付けたり、ゴミ箱に捨てて帰りやがれ、という感じです。

コザ一番街

ここだけの美味しいものが楽しめる、というわけではありませんが、ちょっと1杯だけ飲みたい、あと1杯だけ飲みたいって時に使いやすいですね。

それにしてもこのあたりのお店、どこも盛り上がってていいですね。人気店の席を待つのにも使えそうな「セルフスタンド酒場 勝手にしやがれ」でした。

関連リンク
勝手にしやがれ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました