安里 大衆酒場 八六

おいしいお店

那覇・安里「大衆酒場 八六」は○若○女にオススメの居酒屋

どうも、麦酒男です。

ゆいレール・安里駅から徒歩1分、以前「大衆立呑酒場 全色駅前店」があった場所にオープンした「大衆酒場 八六」に行ってきました。

那覇 大衆酒場 八六

以前は立ち飲み、日本酒飲み放題のお店だったんですが、新しくなって女性にも受け入れられやすそうなカラーリングの綺麗な内装のお店になっていました。カウンターには、お酒に使うのであろうフルーツが綺麗に並んでいました。

安里 大衆酒場 八六 店内

さて、テーブル席に陣取ったら、まずはビールからいただきます。樽生はスーパードライでした。

アサヒビール

おつまみは、すぐに出てくるメニュー、ポテトサラダ(350円)から。こちら、クリーミーでマッシュポテトのような感じでした。日本酒もいろいろと扱っているので、食感よりも風味を強調しているのかな。

ポテトサラダ(350円)

続いては、手作り餃子(350円)です。こちらはタレと一緒に出てきました。

手作り餃子(350円)

皮も自家製のようで、モチモチとした食感の皮が美味しく、ビールとの相性がいい餃子です。

こちらは鶏豆腐(550円)です。シンプルなお料理で、日本酒の味を壊さず、ゆっくりとお酒を楽しめそうなお料理です。

鶏豆腐(550円)

続いてはカラフルなニラ玉(400円)です。ニラが細かく刻まれているので、歯に引っかかったりすることがなく、美味しくいただけます。このあたりも女性に喜ばれる工夫だなぁ、と思います。

ニラ玉(400円)

和な雰囲気の落ち着いた料理をもう一品。焼なすおひたし(400円)です。出汁の味が染み込んで美味しいです。

焼なすおひたし(400円)

やさしいおつまみがあって、しかもお値段もお財布にやさしいってのがいいですね。

ドリンクも女性にウケそうなものがあったのでいただいてみました。まずは、健康になりそうな小松菜チューハイです。

小松菜チューハイ

小松菜の味って、僕の記憶にないんですが、こちらも柑橘系で味を整えているようで、苦味は感じず、ジュースのように飲みやすいお酒でした。

続いては金柑チューハイです。咳やのどの痛みに効果があるとされている金柑が入っています。

金柑チューハイ

こちらは金柑の風味がしっかりと感じられて美味しかったです。で、これがすごいのが、金柑って種が多いと思うんですが、チューハイの中には果肉は入っていても種が入って無いんです。すごく丁寧に作っているのがよくわかるチューハイでした。

金柑

カウンターにはグレープフルーツもあったので、生グレープフルーツチューハイもいただきました。オーダーしたところ「赤、白、どっちにしましょう?」ということだったので…

両方いただきました!

生グレープフルーツチューハイ2種

果肉の美味しさでは白が美味しかったんですが、お酒にした時の香りと味わいの出方は赤の方が勝っていました。どちらか選べるなら赤がオススメですかね〜。ちなみに、チューハイはどれも1杯450円です。

ここまでインスタ映えしそうなメニューが続きましたが、男性的なメニューもありましたので、最後はそれで〆ました。博多の焼きラーメンのような、支那そばチャンプルー(500円)です。

支那そばチャンプルー(500円)

結構クセになる味で、〆の炭水化物にも、酒を飲みながらのアテにもいいおつまみでした。

ということで、綺麗な店内、やさしいお料理、丁寧なお酒、と、栄町付近では珍しく若い女性にオススメできる、もしくは若い女性と一緒に行くのにも良さそうな居酒屋さんでした。飲み放題付きの宴会プラン(3,500円)もありまして、次回はぜひそれを利用して飲んだくれてみたいです!

[関連リンク]
大衆酒場 八六(食べログ)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »