アサヒドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華やかな薫り

ビール批評

アサヒビール ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華やかな薫り

どうも、麦酒男です。

アサヒビールから、ドライプレミアム豊醸のギフト限定セットがリリースされています。今夏には、お中元向けのセットとして「華麗な薫り」「芳醇な薫り」「清涼な薫り」のセットがありましたが、お歳暮向けのセットは「清清しい薫り」「爽やかな薫り」「華やかな薫り」がセットになって販売されています。その中のひとつ「ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華やかな薫り」を単品で買うことができました。

アサヒビール ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション 華やかな薫り

さて、いただいてみると、このビールだけの特徴というのがあまり感じられませんでした。ドイツのホップ「マンダリナババリア」を使用したとありますが、ホップの特徴であるマンダリンオレンジのような香りは無く、いつものビールという印象です。スタンダードなドライプレミアム豊醸と飲み比べたらわかりやすかったのかもしれませんが、そこまでしないと感じられないというのは特徴とは呼べない気もします。

多くの場合、ギフトセットとして飲み比べができる状態で入手するので、それでもいいのかもしれませんが、いろいろと個性的なビールがリリースされている現状においてはわかりづらい、パッケージ負けしているビールと言えるかもしれません。

[関連リンク]
アサヒドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション(公式ページ)

  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »