かでかる飲み! 人気のラーメン屋「かでかる」でクラフトビールも楽しむ

ーメン屋「かでかる」でクラフトビール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄のラーメンランキング上位に入る人気のラーメン屋さん「支那そば かでかる」は、綺麗なスープに麺が美味しくてランチでは何度もお世話になっています。そんな「かでかる」で飲む、通称・かでかる飲みという楽しみ方があるということで、沖縄のラーメンオタクたちと一緒に行ってきました。

かでかる飲み 乾杯!

ランチタイムからやっているラーメン屋さんなので、通常のメニューはこんな感じです。シンプルだけど美しく美味しいスープと自家製麺が最高のお店なので、ランチにもオススメですが…

通常メニュー

こちらがかでかるのみのメニューです。ワンタンを中心にいくつかのおつまみがラインナップされています。

かでかるのみメニュー

お酒はこんな感じです。ハートランドの樽生、キリンラガーの瓶、そして常陸野ネストビールがボトルであります。

ドリンクメニュー

こちらのお店、大将の好みなのか、常陸野ネストビールをめっちゃ推しているラーメン屋さんなんです。店内はこんな感じですし…

支那そば かでかる 店内

レジののれんも!

のれんも常陸野ネスト

ということで、常陸野ネストビールは後ほどいただくとして、まずはハートランドでお漬物をいただいてウォーミングアップしたら…

お漬物

ゆでワンタン(300円)をいただきます。タレが2種類から選べますが、こちらは四川風ごまダレです。パクチーがのっているのがうれしいです!

ゆでワンタン(300円)

ハートランドの次はキリンラガーをいただいてみました。グラスがちょっと残念だった、かな。

キリンビール

こちらは夜限定の焼きワンタン(380円)です。

焼きワンタン(380円)

特製のタレでいただきます。ビールには焼きワンタンの食感の方がマッチしている気がします。

タレでいただきます。

さらに、焼豚の皿盛(400円)。

焼豚の皿盛(400円)

めんまの皿盛(300円)をいただいて…

めんまの皿盛(300円)

ゆでワンタンに戻ってきました。今度は特製醤油ダレです。

ゆでワンタン 特製醤油ダレ(300円)

かでかるにはテーブルに揚げネギがあるんですが…

揚げネギ

これと一緒に食べるとさらにビールが美味しくなりました!

揚げネギと一緒に

さて、常陸野ネストビールのラインナップはその時々で違うようですが、今回はこんな感じでした。

冷蔵庫にはネストビール

お正月向けのビール、賀正エールがすでにあったので、フライング気味にいただきました。早いタイミングでいただいても美味しかったです。

賀正エール

他のメンバーは〆にラーメンをオーダーしていましたが、僕は〆にラーメンを食べるのって怖くて、年に一度くらいしかできません。と、たじろいでいたら少しだけ分けてもらえました。〆のラーメンが美味しいのはもちろん、ワンタンもチャーシューも美味しかったです。

ラーメンも少しだけ

今、沖縄で常陸野ネストビールを常設しているお店ってほとんど無いのではないかと思いますが、まさかのラーメン屋さん、しかもめっちゃ美味しいので、クラフトビール好きな方はぜひ「かでかるのみ」を楽しんでみてほしいと思います。

関連リンク
かでかる(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました