本気酒場でんすけ商店コザ

沖縄市「本気酒場でんすけ商店コザ」もやっぱりせんべろがオトク

どうも、麦酒男です。

那覇・サンライズなは商店街の人気店「でんすけ商店」がコザにもオープンしていました。こちらもアーケード街の中にある「本気酒場でんすけ商店コザ」です。

本気酒場でんすけ商店コザ

店内はこんな感じで、那覇のでんすけ商店よりも広い印象です。日本酒が入った大きな冷蔵庫や煮込みの鍋がいい感じです。

コザ でんすけ商店 店内


こちらには「せんべろセット」なるものがありまして、お通し+400円以内のドリンク3杯で1,000円となっています。オリオンドラフトが1杯350円、ハイボールが300円、レモンサワーが390円という価格なので、3杯以上飲むならせんべろセットが断然オトクですね。ということで、まずはビールで乾杯です。

オリオンビールで乾杯!

ちなみにオリオンの麦職人は250円でありました。ドラフトよりもこちらが好きな場合や2杯くらいしか飲まないって方はこちらでもいいのかも。この日のお通しは煮玉子と茄子の煮浸しなので、やっぱりせんべろセットがオトクかなぁ?

せんべろセット

さて、せんべろセットのドリンクの引換券は昭和アイドルのカードでした。懐かしい! 裏にアイドルの名前が書かれているので、誰かわからなくてもモヤモヤすることは無さそうです。てか、こんなのどこから持ってきたんだろう。

せんべろカード

さて、こちらが通常のメニューです。裏にもメニューがありましたが、写真を撮り忘れました。(よって、記事内に値段の表記がないものがあります。)

でんすけ商店 メニュー

まずは、馬肉のさいぼし(550円)からいただきます。馬肉の燻製なんですが、旨み、脂分、塩分、食感、これが見事に揃った最高のおつまみだと思っています。串カツ田中にもありましたが、これがラインナップされていると必ず頼んじゃいます。

馬肉のさいぼし(550円)

続いては、エゾ鹿の生ハム(600円)です。コザでエゾジカを食べることになるとは… こちらは少しジューシーというか、肉を味をより楽しむことができるメニューでした。

エゾ鹿の生ハム(600円)

さらに、居酒屋的定番のトロサバ一夜干し(420円)…

トロサバ一夜干し(420円)

牛もつ煮込みをいただいて、ほどよくお腹が膨れました。根菜がたくさん入っていてこれからの季節にうれしいですね。

牛もつ煮込み

最後にもう少しだけつまもうか、ということでメンマ!

メンマ

とびっこがかかったポテトサラダ…

ポテトサラダ

ダメ押しで唐揚げもいただきました。

唐揚げ

どれも数百円のメニューだと思いますが、ボリュームは程よくて、いろいろと食べたい時にも頼みやすいと思いました。

那覇のでんすけ商店は、ゼロ次会的にひとりで飲むのも良さそうですが、コザのでんすけ商店は、数人で来てわいわい飲むのがいいのかなぁ、なんて思いました。いずれにしても「さいぼし」、オススメです。次は日本酒と合わせていただこうかな〜。

[関連リンク]
でんすけ商店 コザ(食べログ)
本気酒場 でんすけ商店 コザ(Facebookページ)

  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »