デンマーク Carlsberg ELEPHANT

デンマーク Carlsberg ELEPHANT ビール批評

どうも、麦酒男です。

日本に初登場のカールスバーグ Carlsberg ELEPHANT(カールスバーグ エレファント)をいただきました。アルコール度数7%、ボックスタイル、象のように強いビールとのことです。一見するとタイのビールのようですが、デンマークのビールです。

デンマーク Carlsberg ELEPHANT

グラスに注ぐとアルコール度数の強いビールを注いだ時の、アルコール的な香りが漂いましたが、いただいてみるとそこまで気にならず、それ以上に飲みごたえと旨みを感じられる美味しいビールになっていました。

通常のカールスバーグは酸味を感じるような、スイスイ飲める、なんなら薄いという印象があるかもしれませんが、そのビールが濃くなることでこうなるのか、と面白い発見のあるビールでした。ブラインドで飲んだらカールスバーグだとはわかりませんね。

カールススペシャル、ブラックゴールド、エレファントと飲んできましたが、一番好みだったのはこのエレファントかな。まあ、シチュエーションによって変わっては来るので一概には言えませんが… まずはいろいろなカールスバーグを試してみていただければと思います。

関連リンク
サントリー カールスバーグ(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました