デンマーク ミッケラー 19(ナインティーン)

ビール批評

デンマーク ミッケラー 19(ナインティーン)

どうも、麦酒男です。

デンマークはミッケラーのビールをいただきました。
カラフルなラベルが素敵ですが、ナインティーンという名のビールで、
19種類のホップを使って造られたビールなのだそうです。

デンマーク ミッケラー 19(ナインティーン)

いただいてみると、ラムネのようなホップの風味を感じますが、
複雑な苦み、味わいも感じることができます。
ホップをいろいろと使っているということで、草っぽい香りや
柑橘系の風味がありますが、どちらかというと、草っぽさが強い気がします。

となると、食事と合わせるのは難しそうですが、
ビールだけでホップに想いを馳せて飲むというのなら、程よいのかも。
いろいろと形の違うグラスで飲み比べてみて、
風味、味わいの違いを感じる、なんていう楽しみ方もできそうですね。

▼Mikkeller
http://mikkeller.dk/


Mikkeller ミッケラー 19(ナインティーン)IPA 730円




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »