那覇空港「ヘリオス那覇エアポートブルワリー」で空港だけの限定醸造ビールを楽しむ

那覇空港「ヘリオス那覇エアポートブルワリー」で空港醸造ビールを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇空港にブルワリーができた、ということで、ブルワリー併設のお店「ヘリオス那覇エアポートブルワリー」に行ってきました。沖縄のヘリオス酒造の直営店で、那覇空港の国際線エリア4階にあります。

那覇空港 国際線エリア 4F

店内はカウンターが数席、テーブルも数席あります。ビールメニューはこちら。オープン以来、ヘリオスのスタンダードビールに加えて、空港で醸造したビールというラインナップになっているようです。

ビールメニュー

この日の空港醸造ビールは「島ラガー」なるビールでした。ということで、島ラガーからいただきます! 島ラガーは県産大麦を使用した無濾過のピルスナーです。

ヘリオス那覇エアポートブルワリー 空港醸造 島ラガー

で、これがほどよい苦味、そして甘味、旨みで美味しかったです。サイズはレギュラー、トール、マースの3種類ですが、一番大きなので頼んでも良かったかも、というくらいでした。

店内には窯があり、ピザを中心にフードメニューもありました。まずは、彩りピクルス(500円)からいただきます。

彩りピクルス(500円)

味は美味しいんですが、小皿サイズで500円というのは空港価格かな、と思ったり…

続いて、フィッシュ&チップス(1,200円)です。

フィッシュ&チップス(1,200円)

こちらもボリュームは少なめな印象です。美味しいんですけどね…

続いては島風ピザ(1,600円)です。スーチカー(豚肉の塩漬け)やクガニシークワーサー(熟したシークワーサー)が入っています。

島風ピザ(1,600円)

こちらは、沖縄らしいメニューなので、少し高価でも納得できました。

沖縄らしく、ということでヘリオスの代表的なビール・ゴーヤードライもいただきました。

ゴーヤードライ

ゴーヤーのフレッシュな苦味が特徴ですが、ここに来たなら島ラガーがいいですね!

ということで、最後にもう一杯、トールサイズで島ラガーをいただきました。これ、グランドメニューに格上げされないかな〜。

お店の奥には醸造設備があり、外から見ることもできました。

ビールが置いてある

見本的にビールが置かれていたんですが、あのジョッキでのオーダーもできるのかな…

ということで、那覇にお越しの際には、空港で造られたビールを飲みに行ってみてください! 空港でしか飲めないビールもあるので、僕のようにビールを飲むためだけに空港に行くのもいいんじゃないかと思います。

関連リンク
ヘリオス那覇エアポートブルワリー(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました