どうも、麦酒男です。

アメリカのスポーツバー「HOOTERS」がバンコクにも出店、ということで
世界一新しいフーターズ、バンコク店に行ってきました。
なんと、僕がバンコクに到着したその日に、バンコク店がオープンという
相思相愛だったのですが、初日は飛行機の遅れで行くことができず、
伺うのは2日目になってしまいました。初日だったら、
ミス・フーターズ・インターナショナルに会えたというのに! 残念無念…

フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンビット15

お店があるのは、Asok駅とNana駅の間にあるFour Points By Sheratonの
1階部分になります。結構、細い通りなので、ちゃんと探さないとわかりづらいかも。

HOOTERS Bangkok 訪問1回目



フーターズ バンコク

お店は真ん中にカウンター席、その周りにテーブル席、
そして奥と2階にもテーブル席がありました。
お客さんは欧米系、インド人、日本人という感じでしたかね。

HOOTERS BANGKOK

ビールはシンハー推しで樽生がいただけます。
サイズもハーフ、パイント、ピッチャー、タワーと4つのサイズがあります。
樽生は他にもいくつかありましが、気になるのが HOOTERS BREW なるもの。

ビールメニュー

ということで、シンハーとフーターズのビールをオーダーしました。
出てきたのがこちら! シンハーはグラスがかわいいですね。
フーターズブリューは、ブリティッシュエールと書かれています。

シンハーとフーターズブリュー

飲んでみると、たしかに香りがそんなに強くないけど、
飲みやすいエールでした。最初はシンハーがいいかな〜?

さて、こちらがフードメニュー。基本的にどこのフーターズも
同じようなメニューなので、安心してオーダーできますが、
逆に観光地的なメニューは特にはありません。

フードメニュー

それにしてもこの日は営業2日目。初日はレセプションみたいなもので、
ある意味で通常営業初日だったわけです。かなりオペレーションに
手こずっているようで、ビールはオーダーしてから10分くらい待たされたし、
グリーンサラダはドレッシングを聞かれぬまま、
ドレッシング無しでサーブされました。

グリーンサラダ

チキンナチョスは普通に出てきました。そして…

ナチョス

この大きさにテンションが上がります! 日本円で1,500円くらいなので
まあ、そんなもんかもしれませんけども… ちなみにシンハーのパイントは、
600円弱なので、そんなに悪くないんじゃないかと思いました。美味しかったし!

グランデサイズ

フーターズのグッズでは、バンコクと都市名の入ったTシャツの他に
カラフルなタンクトップとキャップが珍しいなと思いました。
タイでは、曜日毎に色や仏像が決まっていて、その曜日の色、
もしくは自分の誕生色を身につけることで幸運をもたらすと言われているんだそうです。

タイ向けのタンプトップ?

ということで七色のタンプトップも売っているんですね〜。

さて、お待ちかね。フーターズガールとのツーショット!
まだ写真撮影になれていないのか、いつものポーズではありませんが、
バババババストが密着しておりまして、ララララッキーでした、ハイ。

バンコクのフーターズガールと!

このあと、ちょっと事件というか、トラブルがありまして…

ちょっと偉いフーターズガールと!

ちょっと違ったパンツを履いているフーターズガールにお会計と撮影を
お願いしたのですが、ここで会計をしたクレジットカードを忘れてしまい、
次のお店に向かってしまいました。まさか海外でカードを忘れるとは…

HOOTERS Bangkok 訪問2回目



カードが無いことに気づいたのは、翌日の夜。つまり24時間後…
フーターズに電話をして、クレジットカードを忘れた旨を伝えても
なんだかよくわからない感じだったので、お店に向かいました。

電話中

お店に着くと、昨日会計をしてくれたジーンズホットパンツのスタッフに
声をかけると「カード!」と言って、忘れたカードを持ってきてくれました!
いやぁ、助かったというか、なんというか…
この日は遅かったこともあり、お礼にチップを渡して帰りました。

HOOTERS Bangkok 訪問3回目



さて、うれしいことに3日連続フーターズです。
本当に好きなんだなぁ、と思ってもらえれば本望です。
フーターズガールの画像多めでお届けします。

フーターズ バンコク 営業4日目

営業2日目のフーターズは大混雑、オペレーションがボロボロでしたが、
営業4日目、しかも月曜日ということもあって、落ち着いた様子でした。
僕の方もオーダーになれてきて、まずはシンハーのピッチャーを頼みました。

シンハードラフトをピッチャーで!

どこのフーターズもそうですが、ピッチャーでオーダーすると
フーターズガールが注いでくれて、その間にお話もできるので
ピッチャーでオーダーするのがオススメです。

この日もフードはナチョスをいただきました。
今回は TEX MEX NACHOS(約2,100円)です。

テックスメックス

ビールとの相性が抜群で、シンハーがどんどん飲めちゃいます!

タイのフーターズガール

HOOTERS BangkokのWebサイトを見ていて、
結構オリエンタルな顔立ちの女性が多いのかな、と思っていたんですが、
今まで行ったフーターズで一番好みの女性が多い気がしました。

欧米のフーターズガール

これから営業もこなれて行って、もっと楽しくなるんだろうなぁ。

フーターズガール!

いやぁ、バンコクのフーターズ、よかったです!

イチオシ! フーターズガール

タイのフーターズですが、すでにプーケットにありましたが、
8月にパタヤ、10月にはサムイ島にもオープンするそうで、
一気にフーターズガールが増えることになりそうです。

HOOTERS!

また、バンコクのフーターズにも帰ってきたいし、
プーケットもパタヤも行ってみたいなぁ…
さて、次はどこのフーターズに行けるかな〜? I love HOOTERS!

一緒に行った奥さん目線での記事もありますので一緒にどうぞ↓
タイ旅行中に3日連続「HOOTERS」へ連れて行かれた話。(毎日ビール.jp)

[関連リンク]
Hooters Bangkok(Facebookページ)
HOOTERS BANGKOK(公式サイト)