どうも、麦酒男です。

ドイツ&チェコにビールを飲みに行ってきました。
その乗り継ぎで上海に寄りました。で、当然、あれを探すわけです。

上海のブランドビル

GoogleMapでは、このブランドビルの中にあるようなんですが…

吹き抜け

探していたのは、そう、HOOTERS です!

Hooters ありました!

このビル、ヴィトンやラルフローレン、プラダにフェンディなどが入っているビルで
まさかここにフーターズが入っているとは思いもしませんでした。
(後で見たら、はなまるうどんやココイチも入っていたんですけども…)

ということで、ちょっと迷いながらもなんとか到着です!

Hooters 上海

ビールリストのトップにあったのはバドワイザーですが、二番目に青島がありました。
日本でいえば、アサヒビール系列のものが多いですね。
(日本では、ギネスはキリンが、カールスバーグはサントリーが販売しています)

ビールメニュー

ブランドビルの中にあるだけあって、店内の天井は高く、広々した雰囲気です。
コードが眺めの照明もなんだかオシャレ仕様ですね。
お客さんは、カップルやファミリー、女性二人組もいました。

HOOTERS 店内

奥にはアメリカ人らしきグループもいて、やっぱりフーターズって感じかな?

アメリカ人

さて、1杯目は上海ということで、青島ビールからいただきました。
お店を探しまわって喉が渇いていたので、すぐに飲み干しました。

青島ビール

今回、テーブルについてくれたのは、Chloe ちゃん。
日本が好きなのか、ジャパニーズネームがあるということで聞いてみると、
ももこちゃんとのことでした。若干のいきものがかり感、伝わりますでしょうか?

ももこちゃん

さて、軽く食事もいただきました。お店の名前がついたフーターズバーガーです。
1,400円くらいだったので、値段は日本とそんなに変わらないですかね。

フーターズバーガー

かぶりつくと、このレア感! カリッとしたバンズとの相性がいいですね。

肉肉しい!

ふとテーブルをみると、クラフトビールもあるようです。
6本で注文すると1本ただになるという…

クラフトビールのボトル

まあ、ひとりなので、1本だけオーダーしてみました。
PUNK IPA が品切れだったので、バラストポイントのスカルピンIPAを…

フーターズガール

グラスもしっかりスカルピンでした!
日本のフーターズもそろそろクラフトビールを売りだす頃かもしれませんね。

スカルピンIPA

さて、初の上海フーターズでしたが、ブランドビルの中にお店がある、
という以外にも、いろいろと驚くことや発見がありました。
まずは、女性ひとりで来店して、お祝いしてもらっているお客さん…

お祝い?

これ、日本ではまず見かけないですよね。恥ずかしくなっちゃいそうで。
元々、HOOTERS で働いていた、とか、そういう方なのでしょうか?

上海特有のメニューもありました。蟹です!

蟹?

他にもビールのセットや、まさかのキッズイベントがあったりしました。

キッズイベント

上海のフーターズはあと3店舗あるのですが、この日はハシゴできず…
また次回となりました。残念無念!
ということで、チェコ&ドイツのフーターズを目指して、旅は続きます。

今日の一枚



GETだぜ!

上海でもごきげんなHOOTERSおじさん




[関連リンク]
Hooters China(公式サイト)