HOOTERS HONGKONG に二夜連続で行ってきた!

HOOTERS HONGKONG おいしいお店

どうも、麦酒男です。

HOOTERSが大好きです。今までに17軒(赤坂、銀座、渋谷、新宿、大阪、名古屋、サンディエゴ、サンタモニカ、ポートランド、台北、上海、ソウル、バンコク、シンガポール、フランクフルト、プラハ1号店、プラハ2号店)のフーターズに行ってきましたが、18軒目のフーターズに行ってきました。今回、伺ったのは香港です!

フーターズ・ホンコン

AD

フーターズは世界一のアメリカンスポーツバー

そもそもですが、フーターズを誤解している方がいそうなので説明をしておきますと、フーターズはアメリカを中心に28カ国430店舗以上展開しているカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーです。

HOOTERS HONGKONG

元々は国内で時差のあるアメリカで、同時にいろいろなスポーツが楽しめる、家族に気兼ねなくスポーツ観戦が楽しめるバーとして広まりました。なので、ここ、香港でも店内にはたくさんのモニターがあり、いろいろなスポーツが流れていました。

アメリカ以外の国では、ローカルなビールもラインナップされていることが多いんですが、香港でリストの一番上にあったのはアサヒビールでした。

ビールメニュー

HOOTERS HONGKONG 1日目

香港に着いたら、すぐにお目当てのフーターズに向かいました。金融系企業に勤める欧米人が多いエリア「蘭桂坊(ランカイフォン)」にお店があります。到着したのは17時頃。まずはカールスバーグで喉の渇きを潤します。

カールスバーグ


フードは基本的には全店共通で、たまにその土地のローカルメニューもあったりします。が、基本はアメリカンなメニューです。今回もおなじみのチリチーズ・ナチョスをいただきました。ガッツリ食べたい、って時じゃなければ、これひとつで4人くらいは楽しめます。

チリチーズ・ナチョス

いくつかのフーターズに行っていますが、今回初めてみたのが、このホイールです。イベントの時にでも使うんでしょうね。盛り上がるんだろうなぁ…

フーターズ・ホイール

盛り上がるといえば!

フーターズで忘れてはいけないのが、フーターズガールです! フーターズには健康的なウェイトレス、フーターズガールがいるんです。タンクトップにホットパンツ、だけどエロくない、健康的なんです。

フーターズガール

フーターズのよさは、アメリカン&ビール的なカジュアルさでしょうか。みんなでワイワイするにもいいし、それを眺めててもいいし、フーターズガールとおしゃべりしててもいいし、とにかく気楽に気軽に楽しめるところです。

フーターズガールと一緒に

フーターズガールの隠し撮りはもちろんNGですが、一言声をかけて撮るのは全く問題ありませんし、ノリノリで応えてくれますよ〜。

フーターズガールと!

多くの場合、フーターズガールは現地の女性が働いているので、ローカルな話をしたり、その土地のことを聞くのにもオススメです。

HOOTERS HONGKONG 2日目

さて、香港旅行の最終夜、終電ギリギリの時間でしたが、再度フーターズに行ってきました。この近所は、爆音で音楽が流れていたり、道路まで人が溢れていたり、かなり盛り上がって… まあ、うるさかったんですが、フーターズはまあまあ落ち着いていました。

夜のフーターズ

僕はカウンターに陣取り、ビールはフランスNo.1ビールとして名高いクローネンブルグの白ビールからいただきました。フルーティーで飲みやすい、美味しいビールです。

クローネンブルグ ブラン

最後の方は、ショットで一気飲みをしだすグループが出てきたり、それなりにワチャワチャしてきました。

わちゃわちゃしてます

この日の営業は深夜1時まで、ということで次の一杯がラスト… ということで、最後はブルックリンIPAをいただきました。カウンターのフーターズガールがかわいかったです。

エイダ!

日本に遊びに来たことがあるよ〜、というフーターズガールとも記念撮影!

夜もツーショット

ということで、2日目は短い時間でしたが、この街の夜らしい賑やかなフーターズを体験できました。やっぱりフーターズはいいなぁ、とお店の外に出ると酔いつぶれてる人も…

大変!

酔いつぶれる

女性が街で潰れているのを見ると、逆に治安は悪くないのかなと思いますが、この街では潰れないように気をつける必要もあるかもしれません。

香港のフーターズは狭いけど楽しかった!

他のフーターズと比較すると、店舗が小さいなぁ、という印象でしたが、週末だったこともあってか、フーターズガールは多くて、その分、濃く楽しい時間を過ごすことができました。同じアジアであり、だけどいろいろな要素のある香港のフーターズ、かなり面白かったです。

エイダと!

さて、次はどこのフーターズに行けるかな〜!?

関連リンク
HOOTERS 記事まとめ(生ビールブログ)
Hooters Hong Kong(公式ページ)
Hooters Hong Kong(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました