台湾・台北のフーターズへ三度目の訪問! 子どもも喜ぶHOOTERS

HOOTERS TAIPEI おいしいお店

どうも、麦酒男です。

台北に遊びに行ってきました。午前中に到着し、その足でランチビールをいただきに向かったのがフーターズ 台北店です。台北店は3度目の訪問、親子で行ったフーターズとしては3店舗目になります。

HOOTERS 台北店

AD

樽生ビールは6種類、ボトルビールは18種類

アメリカンスポーツバーのフーターズなので、ビールの種類は豊富です。樽生は6種類ありました。

ドラフトは6タップ

台湾に来たので台湾ビールで乾杯です!

台湾ビールで乾杯!

ランチタイムということで、ランチメニューもありましたが、そちらはスルーしてバッファローチキンタコス(約1,200円)をいただきました。通常のバッファローチキンウイングと同じく、ソースを選ぶことができます。今回はホットソース&ブルーチーズソースでいただきました。

バッファローチキンタコス(約1,200円)

タコスにすることで辛さはまろやかになっていたので、次回はスリーマイルソースでいただこうと思います。

さて、引き続きグリルドシーフードプラッター(約2,700円)をいただきつつ…

グリルドシーフードプラッター(約2,700円)

ボトルビールを見てみます。

ボトルビールリスト

この日、BLUE GIRL というビールが buy 1 get 1 free、つまり1本買うともう1本ついてくる、ってことだったので、そちらをいただきました。

buy 1 get 1 free なビール

子どものおやつ代わりにカーリーフライ(約400円)をオーダーし、僕はちょっとつまみながらビールをすすめます。

カーリーフライ(約400円)

続いては、KIRIN BAR という日本では見たことのないビールをいただきました。

KIRIN Bar beer

かなりライトなビールに感じました。原材料を見ると、穀物が入っているということですが以前の一番搾り的な感じなのか、それとも発泡酒的な感じなのか…

発泡酒的な?

さらにプレミアムモルツをオーダーすると、とても大きなジョッキで出てきました。このサイズ、日本では見たことないかも。

でかいプレモル

最後はブルックリンIPAをじっくりいただきました。

ブルックリンIPA

家族連れの多いフーターズ

土曜日のランチタイムということもあってか、この日のフーターズ台北店は家族連れのお客さんが多かったです。これ、多くの日本人が抱いているフーターズの印象からは離れているんじゃないでしょうか。

ファミリーがたくさん

本場・アメリカでは、子連れで来るのが珍しくないですし、誕生日パーティーをフーターズでやったりしますからね。うちのお子サマー(1歳・男児)はフーターズガールが気になるようで…

ガールが気になる

ダンスや…

ダンス!

フラフープのショーにも夢中でした。

フラフープ

フラフープのショーを見ていたお子サマーはおもむろにカーリーフライを手に持ち…

おもむろにカーリーフライを…

くるくる回していました。フーターズって知育にいいんじゃないでしょうか。まあ、フラフープのショーは台北店でしか見たことがないですけども…

くるくる回す

お酒は一滴も飲まずとも、ライムをかじってこの笑顔… 終始ごきげんなお子サマーでした。

大喜び!

ショータイムの後は、他のお子さんにまじってフラフープで遊んでました。

ショータイムの後は子どもも遊ぶ

週末ランチタイムは子連れでもオススメ

以前、台北店には平日のランチタイムにも来ましたが、その時はビジネスマンがほとんどでした。今回は週末ということで、大人よりもお子さんの方が多いんじゃないか、ってくらい珍しい客層でしたが、週末、台北で昼飲みしたい家族はフーターズを楽しんだらいいんじゃないかと思います。

フーターズガールズ

ということで、三度 HOOTERS TAIPEI を楽しみました。次はどこのフーターズに行けるかな〜。

関連リンク
HOOTERS TAIPEI(公式サイト)
HOOTERS美式餐廳(トリップアドバイザー)

タイトルとURLをコピーしました