台湾で食べ放題飲み放題ツアーをしてきました!

夜市 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

連休を利用して台湾に行ってきました。
ずっと曇りだったり、雨だったり、ついに青空を見ることはできませんでしたが、
その分、いろいろなところで、いろいろなものを食べてきました。

夜市

台湾といえば、夜の街… 夜市なんてものがあり、営業時間が
お昼から明け方まで、なんてお店も多くありました。

肉肉肉

そんな台湾グルメ紀行の模様を、何回かに分けてお伝えしようと思いますが、
まずは写真でザザッとご覧いただければと思います。


夜市にて

今回はとにかくいろいろ安く食べたかったので、
屋台とか、オープンなお店を利用することが多かったです。

士林のお店

なんですが、そういうところではビールを置いていないところが多く、
あってもこんな風に紙コップと一緒に出されたり…

台湾啤酒

というか、台湾の人ってあまりお酒を飲まない印象でした。
お昼から飲んでるのって、僕だけだったし…。

野菜

でも、こんな風に酒好きにはたまらなそうなメニューがたくさんあって…

滷味

どこかのお店やホテルの部屋でビールを飲んだ後で、
外に繰り出して、いろいろつまむ、みたいな感じで楽しみました。

胡椒餅

そうそう、台湾は美人が多かったですよ。というか、こぎれいにしていない人でも
肌が綺麗な女性が多かった! なので、こぎれいにしている人がすごく綺麗に見えました。

台湾美人

ですが、今回は花より団子! 王道から珍しいものまで食べに来たのです。
朝だって屋台に繰り出して…

屋台飯

ステーキのプレートだとか…

ステーキ丼

ワンタンスープだとか…

水餃子

モツやカキの入った蚵仔麺ってのをいただきました。

吉馬[陳]蚵仔麺線大王

でも、全然食べられる不思議。日本にいたら、
朝食からここまでガッツリは食べられない気がするのに。

ランチも地元の人ばかりいるローカルなお店に行って…

地元の人ばかり

なんとか注文して食事にありついたりしましたよ。

魯肉飯

観光地的なところは、
2006年まで世界一の高さを誇ったというタワー、台北101だけ、行ってきました。

台北101

500メートルを超える建物では…

台北101からの風景

ビールフロートなるものが待ち構えていましたが、
800円くらいするのでパスしつつ…

ビールフロート、売ってます。

タワーの下にあるハイソなスーパーに行ってみると、
すごくいろいろなビールを見つけることができました。

台湾スーパーのビール売り場

コンビニでも日本と同じくらいの種類のビールが置いてあったので、
一通り飲んでみましたので、それも改めてレポートします。

台湾スーパーのビール売り場

ちゃんとベルギービールなんかも扱ってもいました。

台湾スーパーのビール事情

とりあえず…

とりのきもち

いくつかのお店とビールについては、後日レポートしますね!

タイトルとURLをコピーしました