赤坂 泡組

おいしいお店

赤坂「壤 [泡組]」 泡&ビール

どうも、麦酒男です。

赤坂にあった和風スタンディングバー「壤」が泡ものを扱うお店、
「泡組」として、リニューアルオープンしました。

赤坂 泡組

泡ものといえば、僕にとってはビールです、ということで
まずはサントリーのプレミアムモルツからいただきました。

プレミアムモルツ


赤坂 壤は1階がスタンディング、2階はシートがあり、座ることができます。
この日は大人数で行ったので、2階で座ってまったりと飲みました。

ドリンク、そしておつまみはキャッシュオンデリバリーです。
おつまみは1品300円から。こちらは菜の花とカブのバルサミコ酢和え。

菜の花とカブのバルサミコ酢和え

シンプルですっきりとおいしいおつまみでした。前菜というのにふさわしいです。
ビールとこの前菜で調整したら、続いてお肉をいただきます。

こちらは豚バラ軟骨の煮込みです。

豚バラ軟骨

お肉はほろほろ、軟骨はプルンプルンでおいしかったです。
なにかに似ているな、と思ったらソーキでした。むしろそのままですね。

ぷるぷるソーキ

他にもサラミとかハムとかレンコンのきんぴらとか…
だいたい15品くらいのおつまみがいつもあるとのことです。

おつまみいろいろ

で、食べ逃してしまったのが、豚パクチーカレー 500円。
最後に食べようと思っていたのですが、忘れていました。
パクチー好きとしては、次回はかならず食べたいと思います。

泡組にはプレミアムモルツ以外にもビールがありまして、
サンクトガーレンのゴールデン、アンバー、アップルシナモンと
3種類のボトルが置いてありました。

サンクトガーレン アンバーエール

他にも泡ものということでハイボールもありました。
角ハイボールが500円、山崎のハイボールが800円だそうです。

ハイボール

ビールやハイボールばかり飲んでしまいましたが、
実は、泡組はシャンパンがメインのお店だったりします。

赤坂 泡組 シャンパン

僕はあまりシャンパンに明るくないのですが、
こういうお店だったら、少しずついろいろなものがいただけるのでうれしいですね。
次回は忘れずにカレーも食べつつ、
もう少しいろいろなシャンパンを楽しんでみようと思います。

▼壌 [泡組] – Joe Awagumi Facebook Page
http://www.facebook.com/awagumi


大きな地図で見る




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »