広島「Fuel store(フエル ストア)」で隣接ブルワリーのビール&音楽ライブ

広島「Fuel store(フエル ストア)」で隣接ブルワリーのビール&音楽ライブ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

広島にも新しいブルワリーが誕生しているようなのですが、ブルワリーの隣にあるビアバーに行ってきました。伺ったのは、広島市江波にあるブルワリー「Session’s Brewery(セッションズブルワリー)」の隣の「Fuel store(フエル ストア)」です。Fuelは、燃料的なフューエルではなく、日本語的にフエルと読むそうです。

Session's Brewery&Fuel store

この日のビールリストはこちら。6種類中、5つがお隣の Session’s Brewery のビールで、ひとつがゲストビールでした。生ビールは3種類? と思ったんですが、3種類は樽生ビール&3種類はボトルでの提供ということでした。

ビールリスト

まずは牡蠣の殻を使って濾過を行ったという OYSTER CITY Pale Ale からいただきます。

OYSTER CITY Pale Ale

牡蠣の殻を使っているということで、ミネラルが溶け出すということですが、ペールエールとして旨みを感じるか、というと… さすがにわかりませんでした。スタンダードなペールエールといった印象で、いろいろなフードと相性が良さそうです。

ということで、フードもいただきましょう。

フードメニュー

まずは味の濃いもの、台湾角煮(650円)をいただきました。

台湾角煮(650円)

台湾的なスパイスの香り、そして甘辛い醤油、肉の脂がいい感じにマッチしていました。

続いてもスパイスが特徴の一品、牛タンのクミン炒め(820円)です。

牛タンのクミン炒め(820円)

こちらも牛タンの脂、そして野菜の食感が美味しいメニューでした。これはビールが進みそう、ってことで、グイグイ飲めちゃうラガーをグイグイ。

BRUNO Lager

続いて、レモンの香りが爽やかな BRUNO Citrus をいただきました。

BRUNO Citrus

さらに最後に BRUNO Smash という IPA をいただきました。個人的にはIPAが一番好みでした。

広島「Fuel store(フエル ストア)」で隣接ブルワリーのビール&音楽ライブ

お店には土曜日の夜に伺ったんですが、タイミングよくライブの日で、素敵な音楽も楽しむことができました。

音楽ライブ

お店の方にお話を伺うと、クラフトビールと音楽の良さを語ってくれたので、「P.O.Pというビールの歌を何曲かリリースしている人たちが栃木にいまして…」と紹介をしておきました。

ごちそうさまでした!

ということで、短い滞在でしたが、ビールにフードに音楽にトークに、素敵な時間を過ごすことができたフエルストアでした。

大人数で騒ぐというよりは、少人数で行って、まったり素敵な時間を過ごすのに良さそうです。イベントもいろいろやっているみたいなので、ぜひチェックしてから伺ってみてください。

関連リンク
フエル ストア(食べログ)
Fuel store(Facebookページ)
Session’s Brewery(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました