新潟「DININGSPOT JOJO」 奇妙な冒険&ビール

エチゴビール プレミアムレッドエール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

新潟に行ってきました。これから4日間は新潟の話題です。
まず行ったのはエチゴビール公認のお店「DININGSPOT JOJO」。
ジョジョです、ジョジョ。ジョジョ好きの僕としてはワクワクする名前です。

まずは、エチゴビール プレミアムレッドエールをいただきます。

エチゴビール プレミアムレッドエール

つまみはお肉系をいろいろといただきました。まずはビーフジャーキーです。
これが半生な状態ですごくおいしかったです。
味もしっかりついていてビールとの相性がグンバツのつまみでした。

ビーフジャーキー


こちらは鶏のたたきです。ほどよい火加減なのか、
鶏肉のトロけっぷりが見事でした。意外ッ!
ひとりで3皿くらい食べられそうです。

鶏のたたき

お肉の最後はトリッパ。欧風のモツ煮込みですね。
トマトソースです。トマトがモツをひき立てるッ!

トリッパ

エチゴビールは樽生以外にボトルもあったので、いろいろといただきつつ…

エチゴビール ボトル

そういえば、ジョジョですよ、と店内を見渡してみると、
ジョジョ関連のグッズがいろいろとありました。
お店の方がジョジョ好きなんだとかで…

ジョジョの奇妙なフィギュア

こんなメニューもありました! JOJOの奇妙なカクテル。

JOJOの奇妙なカクテル

ということで、オーダーしてみましたよ、スタープラチナ!
ズギューーーン!!

スタープラチナ

うん、まあ、味は普通のカクテル的なものでしたが、
他のカクテルも気になりますよね。
やっぱりキラークイーンはピンクなのかな、とか…

ということで、最後はお店の方とJOJO立ち?でポーズ!

ジョジョ立ち?

ビールもお料理もジョジョらしさも楽しめるお店が、まさか新潟にあるとは!
ジョジョ好きな方は要チェックのお店です。
 

▼DININGSPOT JOJO
http://www.smokecafe.jp/jojo

タイトルとURLをコピーしました