ズワイガニ1杯付き! 「大輝鮮魚店」のせんべろがスゴい

ズワイガニ1杯付き! 「大輝鮮魚店」のせんべろがスゴい おいしいお店

どうも、麦酒男です。

先日、ビールイベントで飲みに出てた時、こんなツイートが流れてきました。

歩いていける距離だったので、これは行くしかないってことで…

那覇・パラダイス通り「大輝鮮魚店」

やってきたのは、那覇・パラダイス通りにある「酒が呑める魚屋 大輝鮮魚店」です。前回ブログに書いたのは2年半前なんですが、その時と違って、お店の半分がホルモン焼肉になっていました。

魚屋さんがやっている居酒屋「大輝鮮魚店」が移転したので行ってきた!
魚屋さんがやっている居酒屋「大輝鮮魚店」が国際通りの一本裏、パラダイス通りに移転したので行ってきました。相変わらずリーズナブルで美味しいお店でした!

さて、せんべろです。お酒3杯+おつまみ1品で1,000円、沖縄のスタンダードなせんべろセットですが、おつまみ1品にズワイガニが選べるという… しかも1杯! 数量限定ということですが、この日はまだいけました。というか、ズワイガニ1杯とアジフライ1枚って同じ価値なのかしら?

那覇「大輝鮮魚店」の海鮮せんべろ

せんべろのドリンクはこちら。せんべろじゃなくても2時間1,500円で飲み放題ができるんですね。それもすごいです。

飲み放題メニュー

ということで、せんべろセットをオーダー。乾杯はビール(麦とホップ)、おつまみはもちろんズワイガニです。ドリンクチケットはサザエの蓋でした。

ビールと貝のふた

そしてこちらがズワイガニです。せんべろセットのものとは思えないくらいのサイズじゃないですか?

せんべろでズワイガニ

身は細いですが、まあ、でも一杯をひとりで食べるってところの満足感がすごいです。

身は細いけどズワイガニ

ビールは早々に飲み干して、2杯目は泡盛をいただきました。蟹と泡盛、なかなか合います。

泡盛と蟹

さて、せっかくなので海産物をいろいろといただこうと思います。沖縄料理もあれば…

うちなーむんメニュー

本日のオススメには牡蠣、サザエ、ほたてもあります。

本日のオススメ

まずは生牡蠣を2ついただきました。ポン酢でちゅるんといただきます。

生牡蠣(1個300円)

続いては、つぶ貝チャンジャ(600円)です。

つぶ貝チャンジャ(600円)

コリコリ食感のつぶ貝にごま油の香りと唐辛子の辛さが美味しかったです。このあたりもビールより泡盛が合いますかね。

ちょっと脂がほしくなり、〆鯖炙り(680円)を。

〆鯖炙り(680円)

皿にのせてからバーナーで炙っているようで、写真を撮るのに角度を変えようとお皿を掴んだらめっちゃ熱かったのでご注意ください。

さらにゆっくりじっくり系のおつまみ、かつおはらごの塩辛(680円)をつまみつつ…

かつおはらごの塩辛(680円)

日本酒をいただきました。このラインナップだと日本酒が欲しくなりますよねぇ。

〆は日本酒

で、最後にお刺身3点盛り(980円)で〆ました。

お刺身3点盛り(980円)

鮮魚店がやっているお店だけあって刺し身も美味しいんですよねぇ。特に白身が美味しかったなぁ。

焼き肉メニュー

ちなみに、お店の半分はホルモン焼肉のお店になっていて、そちら側だと焼き肉も楽しめるので、ズワイガニもいいけどお肉もね、なんて人は焼肉サイドのテーブルに着くことをオススメします。

ということで、ズワイガニが1杯出てくるせんべろを楽しみました。沖縄料理があったり、国際通りからすぐだったり、観光客が戻ってきたらかなり賑わうお店になると思うので、沖縄県民は今のうちにズワイガニせんべろを楽しんだ方がいいかもしれません。

関連リンク
酒が呑める魚屋 大輝鮮魚店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました