ワイン+ホップな新商品「CRAFT SPARKLING メーカーズレシピ Sparkling with Hop」

ワイン+ホップな新しいお酒「メーカーズレシピ Sparkling with Hop」 ビール批評

どうも、麦酒男です。

今回の商品はビールブログで取り上げるべきか少しだけ迷いましたが、ビール好きな皆さんが気になっている商品だと思うのでご紹介してみます。メルシャンから新発売となった「メーカーズレシピ Sparkling with Hop(スパークリング ウィズ ホップ)」です。

メルシャン メーカーズレシピ Sparkling with Hop

以前、キリンビールから「スパークリングホップ」という商品が出ていたこともありましたが…

キリンビール Sparkling Hop(スパークリングホップ)
どうも、麦酒男です。 キリン Sparkling Hop(スパークリングホップ)をいただきました。2007年、2008年....

あちらはビールがスパークリングワインに寄せた感じ、今回の「メーカーズレシピ Sparkling with Hop」はスパークリングワインがクラフトビールに寄せた印象です。

メーカーズレシピ Sparkling with Hop 原材料

早速ワイングラスでいただいてみました。グラスから最初に香ったのはホップでした。

ワイングラスでスパークリングホップ

飲んでみると、シュワッとライトなスパークリングワインという感じで、温度が上がると果実感というか、ぶどうの風味が強くなる印象です。逆にホップに関しては、最初だけで以降は、軽めのスパークリングワインを飲んでいる印象でした。

ビール版のスパークリングホップに関しては、「氷を入れてホップが香る」という感じで訴求をしていたので、こちらにも氷を入れて飲んでみました。

オンザロックでスパークリングホップ

アルコール度数8%が氷が入ることによって飲みやすくなりますが、ガスが抜けてしまうデメリットもあったので、氷は無くていいかなぁ、と…

個人的には、このスパークリング単体だと物足りない気がするので、グレープフルーツやマスカットを入れたりして、カクテルにするのがいいかな、とも思いました。

ということで、ビール好きな皆様には積極的にはオススメしませんが、一度試してみる価値はあるかと思います。

関連リンク
ワイン|メルシャン メーカーズレシピ(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました