大阪から那覇・栄町にやってきた「美味満福(ウマミタス)」で元祖麻婆ホルモン

大阪から那覇・栄町にやってきた「美味満福(ウマミタス)」で元祖麻婆ホルモン おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇の飲兵衛スポット・栄町では、ビルの建て替えがあったりして、新しいお店も増えています。今回行ってきたのは、栄町の一角にある「美味満福(ウマミタス)」です。

那覇・栄町「美味満福(ウマミタス)」

店内はコの字カウンターで立ち飲みです。まずはビールで乾杯! ビールはカールスバーグです。

リノベに乾杯!

こちらのお店、大阪・天神橋筋六丁目にあるお店の沖縄店だそうで、大阪では中華バル的なお店ですが、那覇では「麻婆ホルモン」を押し出して、メニューを絞っての営業とのこと。てか、チャン・ツィーとかコマネチって…

「美味満福(ウマミタス)」メニュー

まずはビールを飲みつつ、看板メニューの麻婆ホルモン(880円)をいただきます。

大阪から那覇・栄町にやってきた「美味満福(ウマミタス)」で元祖麻婆ホルモン

ホルモンはしっかりとぷりっぷり脂がついたもので、食べごたえがあります。麻婆な肉味噌は辛く設定されているんだとは思いますが、ホルモンの脂のおかげかそこまで辛さは立ってなくて、美味しくいただけます。

と、そんなことを言い出すお客さんのために、激辛唐辛子の粉末が用意されていました。

激辛キャロライナリーパー

キャロライナ・リーパー、今のところ、世界で一番辛い唐辛子なんだろおうで、少なく見積もってもハバネロの5倍は辛いとか。で、これをかけて食べてみましたが、たしかに辛い! 痛い、とまではいきませんが、ふざけてかけすぎると本当に食べられなくなりそうなので、ご注意ください。

ちなみに、麻婆ホルモンですが、ホルモンの脂がたっぷりで、冷めると固まって美味しくなくなるので、賞味期限は8分らしいです、知らんけど!

トマトサワー

さて、トマトサワーをいただきながら、シソ餃子(4個 550円)に移ります。

シソ餃子(4個 550円)

こちら、一緒に出てきた味噌ダレをつけていただきます。餃子とシソを一緒につまんで、味噌ダレにつけて食べてみましたが、シソがはぐれてしまうので、刻まれたシソに味噌を絡ませて、それを餃子にのせて食べるのがいいかも。

味噌ダレでいただきます。

シソを早めに食べきっちゃったら、麻婆味噌をのせて食べるのも美味しかったです。

餃子に肉味噌

ちょっと野菜を食べようかな、ということでガリトマト(440円)。ビジュアルがユニークなさっぱり野菜系メニューです。

ガリトマト(440円)

これ、一緒に食べるのが当たり前みたいな名前ですが、ガリとトマトとシソ&鰹節を別々のおつまみとして食べるのもいいですね。

最後は気になってたメニュー・コマネチ(440円)をいただきました。

コマネチ(440円)

コンビーフ、マヨネーズ、ネギの頭文字を取ってコマネチ、なんだとか。混ぜ混ぜしていただきます。

コンビーフ、マヨネーズ、マスタード

チはチーズかと思ったんですが、チーズは入っていないとか。なんやねん。チャン・ツィーは次回ですね。

ということで、立ち飲みながら、いろいろな中華系おつまみが美味しい「美味満福(ウマミタス)」でした。栄町でサクッと中華な気分の時や、大阪から来ているスタッフとのトークを楽しみたい時にオススメです!

美味満福(ウマミタス)スタッフをお姫様抱っこ

関連リンク
元祖麻婆ホルモン 美味満福 那覇栄町店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました