那覇・栄町の超リーズナブルな立ち飲み「立ち飲み居酒屋 ドラム缶」

カウンターでオーダー おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇・栄町にある超リーズナブルな立ち飲み「ドラム缶」に行ってきました。お店は交番通りの奥の方、この看板が目印です。

栄町

以前、波ぬ花があったところですね。「立ち飲み居酒屋 ドラム缶」は東京でスタートした居酒屋で、那覇はそのフランチャイズとのことです。

立ち飲み居酒屋 ドラム缶

店内にはカウンター、そして店名にもなっているドラム缶がテーブルとして置いてあります。

ドラム缶のカウンター

まずはオリオンドラフト生(400円)でスタートです。

オリオンドラフト

生ビールは400円、このお店では高価な部類です。たとえば、他のドリンクはこんな感じです。

ドリンクメニュー

銀座の立ち飲み・晩杯屋にはロマネ・コンティ 200万円というメニューがありましたが、こちらにはモエ・シャンドン 1万円というメニューがありました。最安値は50円のテキーラフィッシュ、お弁当についてる醤油ケースにテキーラが入ったものです。ちなみに、泡盛ロックは150円でした。

 泡盛(150円)

おつまみもリーズナブルですが、種類は豊富でした。まずは塩こんぶキャベツ(200円)をいただいて胃をケアしたら…

 塩こんぶキャベツ(200円)

揚げたこ焼きチーズ(300円)や…

 揚げたこ焼きチーズ(300円)

3倍ポテトフライ(550円)をつまみました。

 3倍ポテトフライ(550円)

今回は3人で行ったんですが、ひとり1,000円も使わなかったんじゃないかと思います。まあ、遅くに行ったのでお腹が空いてなかった、というのもあるんですけども。

お値段はリーズナブルだし、ユニークなメニューも多いので、栄町でハシゴ酒を楽しむ時のスタート地点としてオススメです。

関連リンク
立ち飲み居酒屋 ドラム缶 栄町店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました