サッポロビール ヱビス 雫 YEBISU SHIZUKU

サッポロビール ヱビス 雫 YEBISU SHIZUKU ビール批評

どうも、麦酒男です。

セブン&アイグループ限定で販売されているヱビス 雫(しずく)をいただきました。現在、購入できるヱビスビールはこれで9つ目です。すごいですね。

このビールの最大の特徴は「穀皮分離製法」というものだそうで、穀皮に含まれる雑味成分を軽減し、渋みのバランス整えた、凛とした味わいと飲み心地とのことです。

サッポロビール ヱビス 雫

いただいてみると、たしかに通常のヱビスビールよりはスッキリしていて、フルーティーな味わいも感じます。これ、美味しいです。「渋みのバランス整えた」とありましたが、渋みは感じませんでしたが、フルーティーさを感じた要因のひとつに渋みがあったりするんでしょうか?

これは樽生でサーバーから注いだものも飲んでみたいですし、いくつかのグラスでの飲み比べも面白そうなビールだと思いました。ヱビスよりも人を選ばないというか、公式ページでは落ち着いた大人の雰囲気で展開していますが、むしろ若い人にも受け入れられやすいビールなんじゃないかと思いました。ということで、初めてのヱビスビールとしてもオススメです。

関連リンク
サッポロビール ヱビス 雫(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました