銀座でおつまみ100円台の立ち呑み「晩杯屋」

晩杯屋 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

GINZA SIX なんかもできて、話題の銀座ですが、そんな銀座におつまみが100円台の立ち呑み屋さん「晩杯屋」があるということで行ってきました。晩杯屋は酒飲みの友だちが時々チェックインしているのをSNSで眺めていたんですが、ついに訪問することに…

晩杯屋 銀座店

場所は銀座8丁目、駅で言えば新橋が近いです。こちらのドリンクメニューはまあまあのお値段ですね。

晩杯屋 ドリンクメニュー

まずは生ビールで乾杯! ビールはキリン一番搾りです。

ビールはキリン一番搾り

で、こちらが価格破壊なフードメニューです。コンビニで買うお菓子の値段ですよ、これ。

晩杯屋 オススメメニュー

まずはビールに合いそうな黒こしょうメンマ(130円)をいただきます。オーダーしたら、すぐに出てきました。

黒こしょうメンマ(130円)

メンマをラー油と黒胡椒で和えたメニューですね。メンマの食感に加えて結構な辛さで、ビールがススみます。

続いては煮込みです。こちらもすぐに出てきました。

煮込み(130円)

味噌で煮込んだスタンダードなモツ煮込みですが、お豆腐も入ってますし、これで130円とはすごいの一言です。

続いては、ちょっと時間がかかって出てきたレバーフライ(1本130円)です。ちゃんと揚げたてが来るのがうれしいです。

レバーフライ(1本130円)

プリン体が怖くはあるんですが、たっぷりと染み込んだソースがうまいんですよねぇ。レバカツがあれば、ビールやハイボールが何杯でも飲めそうな気がします。

さて、手元のメニュー以外にホワイトボードにもオススメが書かれていました。

本日のオススメ

せっかくなので、最後にワラサのたたき(180円)をいただきました。

ワラサ(180円)

その日の仕入れということで、180円とは思えない美味しさでした。日本酒あたりと合わせるなら刺し身もいいですね。

ちなみに1階はコの字カウンターの立ち呑みなんですが、2階はテーブル席がありました。平日の夕方に伺ったのですが、これから混んでくると2階席も開放するんじゃないかと思います。

二階席

おしぼり70円はネタか本気かわかりませんが、とにかくほとんどのおつまみが100円台という破格の値段、しかもちゃんとおいしい晩杯屋なのでした。

おしぼりは70円

沖縄に移住した時は「沖縄は飲み代が安くていいなぁ」なんて思ってましたが、まさか安さで銀座の立ち飲み屋に抜かれていたとは… 晩杯屋は都内に25店舗以上展開しているんですが、まだまだ増えそうな勢いです。

関連リンク
立呑み晩杯屋 銀座店(食べログ)
晩杯屋(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました