恵比寿 純ちゃん

おいしいお店

恵比寿「純ちゃん」 博多&ビール

どうも、麦酒男です。

恵比寿横丁にある博多屋台のお店「純ちゃん」に行ってきました。
とりあえずビール、ということでいただいたビールはスーパードライでした。

恵比寿 純ちゃん

お通しは博多らしく(?)高菜。若干の辛さと油っぽさがビールに合います。
へなへなではなく、ちょっと食感があったのもよかったです。

恵比寿 純ちゃん お通し


お食事のメニューは、フライ的なものから馬刺しから、焼きラーメンまで、
いろいろとありました。屋台、というよりは博多風居酒屋、という感じでしょうか。

恵比寿 純ちゃん メニュー

小腹が空いていたので、ポテトフライからいただきました。
ポテトのボリューム感やマヨネーズの酸味がビールに合いますね。

ポテトサラダ

続いてはミンチカツ。カットされて出てくるのが、
ブロガー的には写真が撮りやすくてうれしいです。

ミンチカツ

揚げたての衣にウスターソースが染みこんでおいしかったです!

続いてオーダーしたのはレバカツ。
平たくて大きいのを想像していたのですが、串揚げの形で出てきました。

レバカツ

小さい、と思ってちょっとガッカリしたのですが、
いただいてみると、予想以上にジューシーでおいしかったです。
レバーのプリッとした食感を最大限に感じることができました。

ジューシーといえば、煮込みも美味しかったです。

煮込み

煮込まれているので、ジューシーもなにもないのですが、
肉の食感がしっかりと残っていて、それでいて柔らかかったです。
こちらはお店の方のオススメでポン酢でいただきました。

恵比寿 純ちゃん

これまで結構油っこいものが続いたのですが、
ポン酢でいただく煮込みはサッパリとしておいしかったです。

メニューを見ると、このお店には6つの生ビールがあると書いているのですが…

純ちゃん ビール

まずは、白ハーフと黒ハーフ。
普通のビールと黒ビールのハーフ&ハーフなのですが、
その割合や入れる順番を変えているんですね。

白ハーフ&黒ハーフ

こちらは、白トップと黒トップ。
普通にビールを注いで、泡の部分だけ他のビールにかえる、という…

白トップ&黒トップ

瓶ビールじゃできない、樽生ビールとサーバーがあるからこそできる注ぎ方、
この楽しみ方は何かの参考になりそうです。

ということで、お料理だけではなく、ちょっと工夫したビールも楽しめるお店でした。
もちろん、焼酎や日本酒もいろいろとありましたので、
軽く飲み方時でもガッツリ飲みたい、しっかり食べたい時にもオススメのお店です。

▼恵比寿横丁
http://www.ebisu-yokocho.com/


大きな地図で見る




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »