恵比寿 牛○

おいしいお店

恵比寿「牛○」 牧場&ビール

どうも、麦酒男です。

博多屋台のお店「純ちゃん」に引き続き、
恵比寿横丁にある「牛○」に行って来ました。函館にある小澤牧場で育てられた
小澤牛を使ったメニューが特徴とのことで、
ステーキや鉄板焼きが食べられる居酒屋という感じです。

恵比寿 牛○

こちらの樽生ビールはヱビス、ジョッキでガッツリいただきます。

恵比寿 牛○


この日は二軒目だったということもあり、看板メニューのお肉ではなく、
軽めにおつまみをいただきました。お肉はまた次回に!

まずは二日酔い防止にもなりそうなキャベツから。

キャベツ

塩昆布とあえてあるので、そのままいただけます。ビールとの相性もいいです。

続いてはイカのホイル焼き。

イカのホイル焼き

シンプルだけど、味がしっかりとしていておいしかったです。
ビールとの相性はどうかな、と思いましたが、意外とよかったです。
塩味が強いからでしょうか? ビールがすすみます。

こちらは厚切りベーコン。

厚切りベーコン

ベーコンにはツルッとしたものと、肉のジューシーさが残ったものがあると
思っているのですが、これは後者でした。肉の食感を感じられて美味しかったです。

そうそう、この度復活したサッポロラガービール、通称・赤星もありました。

サッポロラガービール

牧場のある場所が北海道ということだからか、北海道っぽいメニューが
多い印象でした。こちらはチーズ明太ポテトです。

明太ポテト

こちらも塩味がしっかりとしていてビールとの相性がよかったです。
お腹がいっぱいなのにクセになってしまう味でした。

今回、一番ハマったのがこちら、ミノの唐揚げです。

ミノ唐揚げ

サクッとした食感、コリッとした食感を、サッパリとポン酢でいただきます。
他のメニューよりも、口の中で咀嚼する回数が若干多いのですが、
その間も旨みを楽しめる、ビールとの相性が抜群のメニューでした。

そして、お店の方がかわいかったです… お店の方がかわいかったです!
汗だくになりながらも、チャキチャキと働いていらっしゃいました。ピース!

かわいい!

奥のお店のキノコ的ナニカも気になりますが…

赤星おしゃく

恵比寿 牛○

ということで、次回はちゃんとお腹を空かせて行ってみようと思います。
ステーキも鉄板焼きもお姉さんも気になりますからね!

▼恵比寿横丁
http://www.ebisu-yokocho.com/


大きな地図で見る




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »