新橋の隠れ家? 「Kassi’s Bar」で楽しく飲んだくれる

新橋「Kassi's Bar」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

先日は取材で銀座&新橋を飲み歩いていたんですが、その終着駅となったのが新橋の烏森口にある「Kassi’s Bar(カッシーズバー)」です。石垣島にもあるカッシーズバーですが、オーナーのかっしーさんがやっている系列店(というか支店?)です。

烏森神社

烏森神社の近く、こんな感じの入口のお店です。かっしーさんが開店作業をしていますが… なかなか入りづらい、ですかね。お店は2階になります。

開店作業

ビールはエーデルピルスです。基本的にはワインバーなんですが、美味しいビールを飲みに来るのもいいと思います。

エーデルピルスとかっしー

フードメニューには各お酒との相性が書いてあってわかりやすかったです。

おつまみメニュー

最近、泡盛を飲むことが多い僕は、石垣島・仲間酒造所の宮之鶴をいただきました。

琉球泡盛 宮之鶴

泡盛とのペアリング対応表は無かったんですが、同じく石垣島の黒糖チョコレートを合わせていただきました。

黒糖チョコレート(380円)

泡盛から感じるほんのりとした甘さとカカオの香ばしさがマッチして美味しかったです。今回の僕のようにお腹がいっぱいだったら、こんな組み合わせでチビチビ飲むのもいいですね。

そして、こちらのお店では… 何年ぶりだろう、ビールなお友だちとの再会もありましたので、ビールに戻って乾杯です!

久しぶりの再会

ワインバーではありますが、美味しいビールも泡盛も焼酎もあるカッシーズバー、新橋の二軒目、三軒目にぜひ行ってみてください。

かっしーさん

かっしーさんも待ってる、はず!

関連リンク
Kassi’s Bar 新橋店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました