【閉店】新潟「居酒屋パス (Pas a Pass)」 秘密基地&ビール

居酒屋パス キリン 一番搾り おいしいお店

どうも、麦酒男です。

新潟の地ビール、スワンレイクビールが飲めるお店、
「居酒屋パス (Pas a Pass)」に行ってきました。

まずはスタンダードに、キリンの一番搾りから。うまく搾ってます。

居酒屋パス キリン 一番搾り


お通しはお魚でした。おしゃれな感じでしかもおいしかった!
少ししゃれたお通しってうれしいですよね。

お通し

ちょっと落ち着いたところで、ビールのメニューを見ると、
スワンレイクの他にもCOEDOやヒューガルデンもありました。
おすすめ地ビールというのは、サンクトガーレンのオレンジチョコレートスタウトでした。

ビールメニュー

僕は、ご当地ビールってことでスワンレイク アンバーエールをいただきました。

スワンレイク アンバーエール

奥に見えるのはタパスの盛り合わせです。

タパス盛り合わせ

どれもおいしかったのですが、中でも生ハムで包まれたイチゴがおいしかったです。
トマトかな?と、なんだかよくわからずに食べたのですが、思いのほか甘く、
食感もしっかりとしていたのが良かったです。いい組み合わせかも。

そして、メニューをみて、何かわからなかったものをもうひとつ。
アマトリチャーナです。サッカー選手の名前みたいですが、オーダーして出てきたのは…

アマトリチャーナ

トマトソースベースのパスタでした。結構、常識らしく…

ということで、この居酒屋パス、なんとも暖かい雰囲気で、
お料理もビールも楽しめるお店でした。

居酒屋パス (Pas a Pass)

入口を見ると広そうに見えないのですが、お店の中に行くと広くなっているのが、
秘密基地的でいいなぁ、とも思いました。
新潟で仲間うちと飲む時にいいんじゃないかと思いました。

▼居酒屋パス (Pas a Pass)
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001994/

タイトルとURLをコピーしました