最後は赤星

那覇・おもろまち「地酒炭火焼 ちちり」 肉&ビール

どうも、麦酒男です。

那覇・おもろまちにある居酒屋「地酒炭火焼 ちちり」に行ってきました。
前から気になっていたお店なんですが、なんとなく、なんでしょうかね…
お店の前にはメニューがあり、肉・魚がバランスよくラインナップされている
居酒屋だったんですが、こなれた雰囲気だったので、敬遠していた気がします。

おもろまち 地酒炭火焼 ちちり

今回、初めて入ってみて、もっと早く来ればよかった、と思いましたよ。
まずはハッピーアワー(19:30まで)のドリンクからいただきます。
ビールはオリオン、キリンラガー、プレモルの3種類から選べます。
僕はプレミアムモルツ(ハッピーアワー 390円)からいただきました。

プレミアムモルツ

このプレミアムモルツがしっかり美味しくて、安心しました。
ちなみにラガーも390円、オリオンは350円(いずれもジョッキ)でした。

お通しはチャンチャン焼き風。野菜と魚がいただけるのがうれしいです。
熱の通り方もちゃんとしてて、美味しかったです。

お通しはちゃんちゃん焼風

さて、まずは大人のポテサラ(480円)からいただきます。
こちらのポテサラは、上にマグロの酒盗がのっています。

大人のポテサラ(480円)

ちょっと酸味が加わって、日本酒との相性が良さそうなポテサラです。
ただ、ビールとの相性は微妙だったかな… そう、このお店、日本酒が多いんです。

日本酒メニュー

お店の感じとか、メニューのラインナップとか、目利きの銀次にも
似ているなぁ、と思いましたが、何か関係があるのかもしれませんね。

続いては、やきとんをいただきました。アグーの豚舌とナンコツ(各200円)です。

やきとん(各200円)

どちらも1本200円と、アグーと言えどやきとんとしては高めな気がするのですが、
しっかりと美味しかったです。2本ずつ食べてもいいかな、というくらいです。

続いては、ラム肉入り棒餃子(780円)です。
個人的には棒餃子って信じていないんですが、ラム肉入りというところに
惹かれてオーダーしてしまいました。棒餃子ってなんで惹かれないんだろう…

ラム肉入り棒餃子(780円)

チルドか冷凍の餃子を鉄板で焼き目をつけてから、水を入れて蒸して…
という感じでしょうか。焼き目は見えるんですが、
皮がふやけててボロッと崩れてしまいました。ムムッ!

ボロッと餃子

タレと餡の相性は良くて、美味しかっただけに焼き方が残念でした。棒餃子め。

続いては間違いなさそうなイチボの炭火焼(1,180円)です。
棒餃子が780円だったことを考えると、安いかな~と思いました。

イチボの炭火焼(1,180円)

こちらは焼き加減もほどよくて、脂を含んだ赤身を美味しくいただけました。
ジュワッとジューシーな赤身、美味しいです。

おいしいイチボ

まずは塩とワサビで、その後はポン酢でいただくのがオススメです。

もうちょっとお酒が飲みたいけど、お腹がいっぱいに…
ということで、水ナスのぬか漬け(480円)をいただきました。

水ナスのぬか漬け(480円)

水ナスのぬか漬けに合わせたのは、ボトルであったサッポロラガー、
通称・赤星です。他にもヒューガルデンやホッピーもありましたよ。

最後は赤星

この日はお肉中心にいただきましたが、お刺身や海鮮サラダ、魚の炭火焼、
串揚げもいろいろとありました。ビールのラインナップにしてもそうですが、
とにかくいろいろなメニューがあるお店だと思いました。

本日のメニュー

こういうお店だと、喰わず嫌い王選手権をやりたくなりませんか?
そんなわけで、合コンとか初めての飲み会とかにオススメなお店だと思います!

[関連リンク]
ちちり(食べログ)
地酒炭火焼 ちちり(ぐるなび)

  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »