沖縄せんべろ探訪 その23 アカインコ 「みぃちゃんが気になったお店で忘年せんべろ、だが!?」

沖縄せんべろ探訪 その23 アカインコ 「みぃちゃんが選んだお店で忘年せんべろ、だが!?」 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

ブロガーとレスラーのタッグチーム「2000YENパワーズ」が沖縄のせんべろセットがあるお店を巡る沖縄せんべろ探訪。なんと更新が半年以上も滞ってしまいました。一体、何があったのか… とりあえず、みぃちゃんが気になると言った国際通りの「沖縄ハイボール酒場 アカインコ」にやってきました。

那覇・国際通り「沖縄ハイボール酒場 アカインコ」

こちらがせんべろのメニューです。

沖縄ハイボール酒場 アカインコ せんべろメニュー

AD

沖縄ハイボール酒場 アカインコ

ドリンク:2〜3杯(ビールはオリオン サザンスター)
おつまみ:セットのドリンクを2杯にすると、6種類のフードの中から1品選べます。
コメント:いろいろなハイボールが楽しめるお店。せんべろのみの利用の場合は、1時間制限あり。
その他の情報:食べログ

ということで、各々、好きなものをオーダーして乾パワーイ!

乾パワーイ!

タカバシ
乾パワーイ! …って気になるお店がハイボールのお店じゃないですか! これ、生ビールブログですよ!
ハイビスカスみぃ
や〜、おひさしぶりです! ハイボール大好き!
タカバシ
…それにしても、すごいおひさしぶりになってしまいました。
ハイビスカスみぃ
そうなんですよ、ずっと連絡が無いな〜、と思ってました。
タカバシ
僕も忙しかったんですが、みぃちゃんも忙しそうだったので… 半年くらい空いてしまいましたね。
ハイビスカスみぃ
アタシ、恋愛も連絡も待つ方なので…
タカバシ
えっと… 今日はお久しぶりではあるんですが、ゲストの方もおりまして… フリーアナウンサーの大村麻衣子さんです。実は以前、美人×麦酒に出てもらったこともあるんですよ。
大村麻衣子
なんだか久しぶりな時にすみません。よろしくお願いします。
タカバシ
美人×麦酒の時から、お酒はたくさん飲む方だったんですが、今はマラソンに夢中になって、リポートしながら走って4時間切ったり、100kmマラソンを走ったり、となんだかキャラが加わりましたね。
ハイビスカスみぃ
うわ、100キロはすごいですね。お酒はビールが好きなんですか?
大村麻衣子
そうですね。ビールも好きですし、最近は泡盛も大好きですね。
ハイビスカスみぃ
そうなんですね、よろしくお願いします! 東京のせんべろはどんな感じですか?
大村麻衣子
あ〜、せんべろのお店はあるんですけど、沖縄みたいにシステムが決まってないんですよね。せんべろセット、という感じではなくて、なんとなく2〜3杯飲んでちょっとつまんだら千円のリーズナブルなお店が「せんべろ」ですね。沖縄のせんべろはわかりやすくていいですね。
タカバシ
さて、年末なので2019年を振り返ろうと思うんですが、2018年の年末もこうして飲んでいて、2019年をどんな年にしたいかって話をしているんですね。そこで2019年はたくさん海外に行って、英語を喋れるように練習する、って言ってましたが、実際はいかがでしたか?
ハイビスカスみぃ
海外はめっちゃ行きました! 今までの人生で一番海外に行った1年でした。台湾、中国、韓国、フランスに行きました。台湾は3回、中国は2回、韓国も2回行きました。全部、試合なんですけど。
大村麻衣子
でもそれが一番いいですよね!
『脱線話:みぃちゃん、英語がしゃべれない』を見る
ハイビスカスみぃ
ただ、英語をしゃべれるようになったかと言えば… 全然ですね。
タカバシ
え、ディンゴ選手ともっと喋るって言ってたのは…?
ハイビスカスみぃ
ディンゴは、片言の英語でももう全部わかってくれるんでね。
タカバシ
え、ディンゴの周りにも若手がいるじゃないですか!
ハイビスカスみぃ
それもはもうね、笑顔で乗り切る。それで乗り越えて来ちゃってますね。

得意顔

タカバシ
まいさんは英語は?
大村麻衣子
ちらっ、ちらっとですね。
タカバシ
それ、話せる人の言い方じゃん!
大村麻衣子
いや、そこまでではないですけど、適当にしゃべってたら伝わりますよね。
タカバシ
そう、英単語は結構知ってるはずなんですよね。例えば、これは英語でなんて言いますか?

せんべろのドリンク券代わり

ハイビスカスみぃ
バー?
タカバシ
ですよね? じゃあ、中国語では? 韓国語では?
ハイビスカスみぃ
タカバシ
わからないですよね。結構、英単語は知っているんですよね。グラスだとかテーブルとか、それをうまく組み合わせていければ、案外伝わるってのはあるんじゃないかな、と。それを習慣づけていくと変わるかもしれませんね。
ハイビスカスみぃ
いろいろと単語を覚えた方がいいですね〜。
タカバシ
そういえば、ミサキちゃんにスピードラーニングの教材はもらってないんですか?
ハイビスカスみぃ
あ〜、もらってないですね〜。
大村麻衣子
なんか、そういうもんですよね、教材って。
タカバシ
こりゃきっと来年も変わらないな…
タカバシ
英語は置いといて、2019年を総括すると、どんな一年でした?
ハイビスカスみぃ
そうですね、いろいろなところに行きましたけど、だいたいハードスケジュールで試合しかしてないので、もったいなかったな… と。仕事で行ってるからしょうがないんですけど、お酒も飲まなかったですし。
大村麻衣子
あ〜、それはさすがにもうちょっとね〜。確かにそれは悔いが残る。
ハイビスカスみぃ
パリはジャパンエキスポってイベントで、日本からのゲストも来るんですけど、今回は大塚愛ちゃんがゲストで、ステージを最前列で見られたし、バックステージでもお話できたので、その時は最高でしたけどね!
タカバシ
え、それが2019年のベストニュースですか?
ハイビスカスみぃ
まあ、プロレスでフランスに行った、ということですかね。まあ、観光をしてないのであそこがフランスだったのかもわからないではなるんですけども。

盛り上がるふたり

タカバシ
2020年はどんな年にしましょうか?
ハイビスカスみぃ
まず、プロレスはやってると思うんですよ。
タカバシ
まあ、それはそうでしょうねぇ。僕も疑ってません。
ハイビスカスみぃ
今は若手が育ってきているんで、ビッグマッチの時には自分よりも若手に他団体の選手と対戦をさせて経験を積ませたい、というのがあって、自分の事は後回しにしている状況です。なので、来年は若手の育成も大事だけど、自分をもうちょっとね、対戦カードの面とかでも自己主張をしていけたらいいな、と思ってます。
タカバシ
なんか、中間管理職の悩みを聞いている感じですけど…
大村麻衣子
まあ、考えますよね、団体の上にいたら。
ハイビスカスみぃ
誰とやるのがいいのかな〜、デスマッチもいいけど、ストーリーもなくいきなりってのもね…
タカバシ
あ、生ビールブログでの活動をどうしていこうか、ってのも話さなきゃいけないなと思ってまして。天願牛丸選手島童風太選手あたりもビールが好きということで、若手に振った方がいいのかな、とか。
ハイビスカスみぃ
まあ、間違いなく飲んでる量は私の方が上ですけどね。

ここでお店の方から「そろそろ1時間も過ぎてるんで出てもらっていいですか?」と声がかかりました。追加オーダーを勧めるということでもないんですね… う〜む。

タカバシ
しかし、みいちゃんが選んだこのお店、個人的には今までで一番疑問が残る結果になったというか… これは牛丸&風太コンビが黙ってないんじゃないかと思うんですよ。
大村麻衣子
プレッシャーじゃないですか〜。
ハイビスカスみぃ
いや、キャリア18年の私のトークと彼らだったら、私の方が全然いいんじゃないですかね。まあ、彼らも飲みに行ってるでしょうけど、どれだけいいお店を知ってたとしても、うまく話ができんのか? と。1回勝負してもいいかもしれないですね。
タカバシ
わかりました。では、年明け一発目はどっちが美味しく楽しく飲めるか、みたいな対決をしたいところですけども… 先輩を立ててルールはおまかせします。ちょっと年明けの対決までに考えておいてください!
ハイビスカスみぃ
やっば〜い!
タカバシ
ということで、おふたりとも今日はありがとうございました!
大村麻衣子
ありがとうございました!
ハイビスカスみぃ
あたし、カラオケだったら負けないな! 絶対に負けない! ♪ひゅ〜るり〜

♪ひゅ〜るり〜

ということで、2020年はジェネレーションバトルからのスタートになります。なると思います。多分なるでしょう!

▼琉球ドラゴンプロレスリング、次回のビッグマッチは…
2019年12月29日(日) 琉球ドラゴンナイト2019 ネーブルカデナアリーナで14:00ゴングです!
琉球ドラゴンナイト2019

12月30日、31日には、イオンモール沖縄ライカムで無料で見られるイベントプロレスもありますよ!

タイトルとURLをコピーしました