沖縄せんべろ探訪 その7 餃子の店 華 「最強の餃ビせんべろ!」

最強の餃ビせんべろ 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

2000YENパワーズのふたりが共通して好きなもの… それはビールなのですが、もうひとつあります。そう、ビールの最強のパートナー・餃子です。そんな餃子がいただけるせんべろ、通称・餃ベロが楽しめるお店があると聞いて…

餃子とビール、最強です!

やってきました! 牧志公設市場の近くにある「餃子の店 華」です。

餃子の店 華 通常メニュー

海鮮丼という変化球メニューもあるようですが、基本的には餃子と豚まん推しのお店のようです。

千ベロ餃ベロ

千ベロ餃ベロメニューはこちら。5つのパターンから選べます。バドワイザーの缶ビールがあるのが珍しい… というか、沖縄のせんべろでここだけではないでしょうか。あと、意外とソフトドリンクが充実している気がします。

餃子の店 華 せんべろメニュー

AD

餃子の店 華

ドリンク:1〜2杯(ビールはオリオンドラフトまたはバドワイザー缶)
おつまみ:1〜2品(焼き餃子、焼き豚マン、その他おつまみの中から選択)
コメント:その名の通り、餃子のお店。意外とソフトドリンクが充実。店内奥にトイレあり。
その他の情報:食べログ

ということで、我々は珍しいバドワイザー缶でせんべろスタートです。アメリカン・カンパワーイ!

アメリカンパワーイ!

タカバシ
そういえば、Youはどうして沖縄に?
ハイビスカスみぃ
一度、沖縄に来た時に行った居酒屋さんに蛇口泡盛があって…
タカバシ
海援隊グループのお店かな…?
ハイビスカスみぃ
…それで決めました。
タカバシ
ま〜じで〜!? ていうか、それ、完全に泡盛好きじゃないですか!
ハイビスカスみぃ
いや、ビールも好きですよ。ほら、餃子との相性がいいのはビールですから!

ということで、焼餃子と焼き豚まんの登場です。

焼き餃子&焼き豚マン

餃子の皮は手作りでもちもち、餡は野菜多めで美味しいです。これはビールがススミます。

餃子!

続いては、焼き豚まんです。焼豚の包子ではなく、焼いた豚まんなんですね。

かぶりつき!

豚まんらしく皮が厚め。こちらはビールとの相性はボチボチですかね〜。

焼き豚マン

みぃちゃんは着ているTシャツとの相性を考えたのか、2杯目もバドワイザー。僕はオリオンドラフトにチェンジしました。ということで、日米カンパワーイ!

ずっとビール!

餃子&豚まん以外のおつまみも少しいただいてみました。タケノコ和えと島らっきょうです。

普通のつまみも。

タカバシ
まあ、でも、やっぱり、ここに来たら餃子とビールが何よりもオススメですかね。
ハイビスカスみぃ
こんな最強なコンビのせんべろがあるなんて…
???
どうも〜!
ハイビスカスみぃ
わあ、大城さん! 今日も飲んでますね〜! あ、嘉手納レスリング部の大城さんです。

嘉手納レスリング部の大城さん

最強は最強を知る、ということでしょうか。嘉手納からこのお店に飲みに来るなんて! 餃子の魅力がすごいのか、大虎な大城さんがすごいのか… ともあれ、餃ビが最高なことは変わりません! 美味しい餃子が食べたいと思った時にはこちらにぜひ!!

タカバシ
さて、大城さんに負けないようにもう一軒くらい行きますか〜!
ハイビスカスみぃ
はい! つ〜ぎ、行ってみよ〜!

【次回予告】
関西の美味しいたこ焼き&ビールでせんべろ!

お楽しみに!

▼次回のビッグマッチはMAD DOG NIGHT! みぃちゃんは女子3人でバッファローに挑みます!
6/9(土)「MAD DOG NIGHT」

タイトルとURLをコピーしました