沖縄せんべろ探訪

沖縄せんべろ探訪 その9 麺屋 神鳴 「ある意味で映画に出てきそうなせんべろ」

どうも、麦酒男です。

今回の沖縄せんべろ探訪、2000YENパワーズはこんなこと感じで…

パソコン、マシンガン、奥にはたくさんのキー…

どうしてこんなことに…

マシンガンを構えるみぃちゃん、そして奥にはラーメンを食べるお客さん… カオスです。

カオス

英語の注意書きもあるここはどこなのか…

英語はわかりませ〜ん

牧志のラーメン屋さん「麺屋 神鳴」です。

牧志 麺屋 神鳴

どうして、こんなことになってしまったのか、僕にもわかりませんが、お店に入った時から様子は変でした。ラーメン屋さんらしい入り口近くの券売機に…

これこれ!

せんべろセットにチケット…

せんべろチケット

だけではなく、宿泊チケットもありました。

宿泊チケット

とりあえず、カウンターに陣取り、乾パワーイ! って、せんべろセットのドリンクはレモンハイとウーロンハイの2種類です。

ウーロンハイ!

タカバシ
実はここ、美味しいラーメン屋さんなんですが、せんべろセットがあるってことで来てみました。

ハイビスカスみぃ
券売機に、宿泊ってありましたけど…

タカバシ
こちら、キャビンハイビスっていう、カプセルホテル的なもののエントランスでもあるんですよ〜。

ハイビスカスみぃ
ハイビス! なんで、カスを取っちゃったんだろう…

麺屋 神鳴

ドリンク:3杯(セットにビールは含まれず)
おつまみ:1品
コメント:ラーメン屋さんで、にんにくガッツリのラーメン・八咫三郎がうまい。店内にトイレあり。
その他の情報:沖縄ランチブログZ

おつまみはその時のオススメが出てくるタイプのようです。こちらはキャベツの酢漬け…

キャベツの酢漬け

そして、エイヒレです。エイヒレには、にんにくの醤油漬けを刻んだものがたっぷり乗ったマヨネーズでいただきます。

エイヒレ

どちらも見た目よりも味重視、といった感じで、パンチ力のあるおつまみです。

ハイビスカスみぃ
私、ニンニク大好きなので、これ気に入りました。美味し〜!

タカバシ
このお店には、八咫三郎っていうラーメンがあるんですが、にんにくの醤油漬けだけじゃなくて、生のにんにくなんかも入ってて、とにかくにんにくがやばいんです。暴力的なにんにく感、だけど美味しいみたいな。

ハイビスカスみぃ
そうなんだ。それは食べに来なきゃ!

レモンサワーで乾パワーイ! レモンサワーにキャベツの酢漬け、さらにマヨネーズと酸っぱいものが多いですが…

乾パワーイ!

煮干し酢なるものがあったので、レモンサワーにちょっと入れて飲んでみました。個人的には、なかなかいけるんじゃないかと…

煮干し酢

ハイビスカスみぃ
いや、完全に煮干しの味になっちゃってるじゃないですか!

タカバシ
出汁の旨味、みたいな感じで美味しくないですか?

ハイビスカスみぃ
う〜ん… って、キャー!!

キャー!!

と、ここで店主が急にマシンガンを取り出したんですが、ここから場がカオスになりました。

ハイビスカスみぃ
意外と重いですね〜。

タカバシ
持ち方おかしいですよ〜。ありがちなミスだけども…

ありがちなミス

ということで、なぜかパソコンとスピーカーがセッティングされ、サバイバルゲームの動画を見たり…

サバゲーの動画

店主がいなくなった合間に、パソコンをいじって自分が出ているプロレスの動画を再生して喜んだり…

プロレスの動画

気づいたら2時間ちょっと経っていました。1,000円で映画一本分くらいの時間楽しみましたよ。いやはや、カオスな盛り上がりって恐ろしい。

タカバシ
さて、では、このお店をプロレスラーに喩えるとすると誰でしょうか?

ハイビスカスみぃ
内田祥一さんですかね。

内田祥一

タカバシ
そのこころは?

ハイビスカスみぃ
破天荒な感じが… 内田さんも大阪・ミナミでお店をやってるんですが、なんか破天荒な感じ、カオスな感じが近いな、と。

タカバシ
今度、大阪でシークワーサーZと対戦するんですね。がんばれ、ゼットー!

ということで、最後はお店の前でカミナリポーズ(?)をとって次のお店に向かいます。

カミナリ!

なんだか、アメリカの映画でよく出てくる「一見普通の店なんだけど、スイッチひとつ押したらいろんな武器が出てくるような」、そんな感じのお店だったなぁ… ラーメンが美味しいですが、それだけではもったいない! ぜひ遊びに行ってみてください。

【次回予告】
人気エリアに出来た新店のせんべろはフードメニューが豊富だった!

お楽しみに!

▼次回のビッグマッチは琉球ドラゴンクエスト。新人選手のデビュー戦もあるってよ!
琉球ドラゴンクエスト




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »