カウンターで〆のエーデルピルス

おいしいお店

那覇・新都心「Libre Ocean」でエーデルピルスと魚と肉

どうも、麦酒男です。

那覇・新都心公園の向かいにある「食飲工房こばやし」プロデュースのお店がおもろまちのホテルにオープンした、ということで行ってきました。ゆいレール・おもろまち駅から徒歩1分の場所にあるリブレガーデンホテル、の1階にある「Libre Ocean(リブレオーシャン)」です。

那覇・新都心 Libre Ocean リブレオーシャン

オススメのメニューはこちらです。店内の黒板にもいろいろとメニューがありましたが、海鮮がメインな感じでしょうか。

フードメニュー

こばやしさんと同じく、こちらのビールもエーデルピルスです。ということで、エーデルで乾杯!

エーデルピルスで乾杯!

前菜の盛り合わせからいただきました。盛り合わせは一人前1,200円から、ということですが、こちらは1.5人前くらいでお願いしたものです。

前菜盛り合わせ

サーモン、カンパチ、マグロ、ローストビーフ、チキン、と食べたいものが一通りいただけました。

続いてはオススメのオーシャンプレートです。Mサイズ(2,300円)で2〜3人前ということです。コーン、ブロッコリー、人参などの野菜、ベーコン、ソーセージといった加工肉、海老、白身魚、ムール貝、イカなどの魚介が載っています。ソースが4種類から選べるのですが、今回はオススメのケイジャンにしてみました。

オーシャンプレート・M(2,300円)

ケイジャンはスパイシーなソースで、ビールとの相性もバッチリだし、食欲が刺激されて、食事もビールもすすみます。ビールとの相性でいえば、食感の強いイカやソーセージが美味しかったですし、後半、魚介&ケイジャンが混ざったソースだけでも楽しむことができました。

ケイジャンソース

バゲットを追加注文して、ソースにつけて楽しむお客さんもいるんだそうです。

エーデルピルスはどこまでも

何杯目かのエーデルピルスでリセットしたら、仔羊のグリルをいただきます。これ、ただラムチョップを焼いただけではなくて、お肉に切れ込みが入っていて、その中にトマトとチーズが隠されているんです。

仔羊のグリル

食べてみれば、ラムの香りを楽しみつつ、ジューシーなトマトの酸味とチーズのまろやかさが一気に味わえるという、ゴージャスな一品となっています。塩とクミンで素材の味を活かしたラムチョップもいいですが、こういう工夫のあるものもいいですね。

さて、この日は子連れで行ったので、比較的短い滞在となりましたが、食べるか食べないか、その時になってみないとわからない子どものために、前菜盛り合わせをアレンジしていただいたり、白米のオーダーを聞いていただいたりと、我が子も満足の様子でした。

子連れ

車の代行を待つ間にカウンターでもう一杯ビールを… ちなみに駐車場はホテルの駐車場が使えました。

カウンターで〆のエーデルピルス

ということで、家族で軽く楽しむ感じになりましたが、ビール以外にも珍しい日本のワインやラム、オーガニックテキーラ等もあるようでしたので、ひとりカウンターで軽く食事をしつつ、お酒をいただくというのもオススメです。家族でもおひとりでもぜひ!

[関連リンク]
Libre Ocean Seafood & Meat(食べログ)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »