ハンド&モルトブルワリー スロウIPA

ビール批評

韓国 Hand&Malt Brewing SLOW IPA

どうも、麦酒男です。

韓国のクラフトビールを手に入れたのでいただいてみました。今までにも台湾や香港のクラフトビールは日本で飲んだことがありましたが、韓国のクラフトビールを日本で飲むのは初めてです。いただいたのは、Hand&Malt Brewing(ハンドアンドモルトブルワリー)の SLOW IPA(スロウアイピーエー)です。

韓国 Hand&Malt Brewing SLOW IPA

IPAということですが、モルトが強いIPAという印象でした。アメリカンというよりはイングリッシュということでもなく、ホップはフルーティーで、ボディは重めなんですが、ホップのパワーが弱くなっているような印象でした。また、若干の雑味と甘さを感じました。IBU は40だそうです。ちょっと昔のクラフトビール(のIPA)という感じもあるでしょうか。クリアではないけど、これもキャラクターですかね。

韓国のクラフトビール

[関連リンク]
The Hand & Malt-더핸드앤몰트(公式サイト)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »