那覇・県庁前「GANCIA」 イタリアン&ビール

プレミアムモルツ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄で一番のイタリアンなんじゃないか、というお店を紹介していただき、
早速行ってきましたよ。お店は久茂地にある「GANCIA」です。

店内、かなり暗めの照明なので、無理に明るさを上げているので、
ちょっと色味に違和感があるかもしれませんが、ご了承ください。

まずはパンとオリーブオイルがお通しとして出てきました。

最初に

メニューはその日の仕入れで変わるようで、黒板に書かれたものになります。
いろいろと美味しそうなメニューが並んでいますが…

GANCIA メニュー

まず登場したのは、活ムール貝の浜蒸し。

活ムール貝の浜蒸し


これがとても美味しかったんですが、何がビックリしたかって、
ムール貝がジューシーというか、とろけるような食感でクリーミーだったこと。
今まで食べたムール貝の中でベストでした!

続いては、白トリッパときのことひよこ豆のトマト煮。

白トリッパときのことひよこ豆のトマト煮

こちらはビールに合うお料理で、トリッパやひよこ豆の食感が良かったです。

そうそう、ビールももちろんいただいています。
こちらのビールはサントリーのプレミアムモルツでした。

プレミアムモルツ

続いては、砂肝のコンフィとレンズ豆のサラダです。

砂肝のコンフィとレンズ豆のサラダ

砂肝のコンフィを使っているので、ほどよいコクと食感のあるサラダでした。
レンズ豆もいいアクセントになっていました。

続いては、ししとうとハモンセラーノ。

ししとうとハモンセラーノ

若干の苦みを帯びたししとうと味わいのある生ハムのコンビネーション、
これはビールというよりはワインに合いそうだと思いました。ということで…

ワインもいただきました。

ワインもいただきました! やはりこのペアリングはいいですね~。

そして、最後にいただいたのが、仔羊のロースト。
お皿の真ん中には、じっくりとローストされたオニオンもあります。

仔羊のロースト

仔羊なので、そこまでマトン的なクセもなく、意外に食べやすいメニューでした。
これも赤ワインとのペアリングをオススメしたいメニューですね。

いやはや、評判通りの美味しいお店でした。コストパフォーマンスを考えても、
かなり素敵なイタリアンのお店なんじゃないかな、と思います。
雰囲気も素敵ですので、誰にでもオススメできるお店です。

▼Trattoria&Bar GANCIA
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004076/

タイトルとURLをコピーしました