牧志で人気の「食堂居酒屋 一軒目」の二号店「二軒目」で鶏三味

サッポロビール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

牧志公設市場近くで人気の居酒屋に「一軒目」というお店がありますが、その二号店に行ってきました。その名も二軒目です。わかりやすいけど、このお店について、ネットで検索してたどり着くのが大変… そんなお店です。

那覇・牧志 二軒目

メニューは揚げ物&バルメニューといった感じです。一軒目からの出前もしてくれるということで、一軒目に好きなメニューがある場合には、相談してみてもいいかもしれません。

二軒目 メニュー 二枚目

二軒目 メニュー 一枚目

一軒目&二軒目のオーナーが鹿児島出身ということで、鶏の料理が多いようです。最初にオーダーしたのは一軒目のメニューから鹿児島地鶏の刺身(950円)です。

鹿児島地鶏の刺身(950円)

胸肉ともも肉の刺身が半分ずつ来ました。ニンニク&甘い醤油で食べるのが美味しいんですよねぇ。僕は胸よりもも派でした。

続いてはからあげ(400円)です。唐揚げはニンニクと黒糖、2種類からフレーバーが選べましたが、今回は珍しい黒糖にしてみました。

からあげ 黒糖(400円)

想定していた感じに、黒糖のまろやかな甘さがお肉に加わった、美味しい唐揚げでした。ベタッとした甘みではないし、お酒との相性も良かったです。2人以上いたら、ニンニク&黒糖、両方頼んで食べ比べしてみるのも良さそうです。

さて、ここでビールが来ました。瓶ビールを頼んだら、お店に在庫がなく、こちらも出前になってしまったため、遅くなりました。待ち遠しかったビールはサッポロ黒ラベルです。

サッポロビール

そしてこちらはチキン南蛮(450円)です。ハイカロリーフードだけど、それだけに間違いなく美味しいんですよねぇ。

チキン南蛮(450円)

最後は軽く〆の炭水化物ってことで、ペンネ・アラビアータ(400円)をいただきました。

ペンネ・アラビアータ(400円)

ピリ辛でつまみやすいサイズのペンネ、これもまたビールとの相性がいいですねぇ。

この日はカウンターで飲んでいたんですが、反対側のカウンターで飲んでいるおふたりとお話して、その流れから…

愉快なおねえさん

お姫様抱っこもさせていただきました。

この投稿をInstagramで見る

二軒目で抱っこ! #二軒目 #お姫様抱っこ #公主抱 #cradling

Show Takabashiさん(@takabashi)がシェアした投稿 –

お店の方も巻き込んで、お姫様抱っこは1,898人まで増えました。皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

ということで、一軒目に来た二軒目でした(わかりづらい)。カウンターがメインのお店なので、少人数で小腹を満たしたい時にもいいですし、複数人で来てピザをオーダーしてもいいのかなぁ、とも思いました。いずれにしても美味しいフードが食べたい時にオススメです。

関連リンク
二軒目(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました