アメリカ出張へ… まずは那覇空港のブルックリンラガーからスタート!

那覇空港 キリンビア&スナック おいしいお店

どうも、麦酒男です。

今日から数日間、アメリカに出張に行ってきます。個人旅行では無いので、飲み歩く感じではありませんが、それでもできる限り、アメリカのビールを楽しんで来ようと思います。果たして何杯のビールを飲むことができるのか…

ということで、行きの那覇空港ではアメリカンなビールからスタートです。那覇空港にある「KIRIN BEER&SNACH(キリン ビア&スナック)」でブルックリンラガーです。

ブルックリンラガー

こちら、沖縄唯一のキリンビールのお店で、タップマルシェを含めると10種類近くの樽生ビールが楽しめます。

タップマルシェ メニュー

しかも、キリンラガー、一番搾り〈黒〉、ブラウマイスターあたりもラインナップされていて、なんなら羽田空港よりも充実してるんじゃないかってくらいです。

キリンビア&スナック ビールメニュー

各ビール、サイズは2種類で、最初のブルックリンラガーはMサイズ、この一番搾りはLサイズです。Lサイズだと結構大きいですね。

一番搾り Lサイズ

今日はランチ代わりの利用だったので、ピクルスと鶏の唐揚げもいただきました。

野菜のピクルス(380円)

ピクルスは、唐揚げについてたレモンをかけるとさらに美味しかったですし、ここに黒胡椒を振ったら、ビールとの相性がもっと増すのでオススメです。

レモン追加でうまし!

さて、アメリカに行く前にまだまだビールが飲めそうですが… それでは行ってきます。

関連リンク
キリンビア&スナック(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました