タイ SinghaBeer U Beer

シンハー U Beer ビール批評

どうも、麦酒男です。

タイのビールといえば、シンハーが有名です。他にも Leo という少しリーズナブルなビールもありますが、最近(と言っても1年以上前)もうひとつ、新しいビールがリリースされました。これが今回、KARDI(カルディ)で購入した U Beer(ユービール、ユービア)です。パッケージのデザインが印象的です。

タイ SinghaBeer U Beer

シンハーもすっきり飲みやすいですが、このU beerも飲みやすいです。これはタイの暑い中でグイグイ飲むともっと美味しいだろうなぁ。

ということで、同じくカルディで売ってた、少しタイっぽい雰囲気のある、でも、パクチーとかそういうことじゃないおつまみと合わせてみました。

瀬戸内レモンそら豆です。

瀬戸内レモンそら豆

このふたつの相性が良くて驚きました。マリアージュ的効果もあったのか、レモン味のチキンを食べているような、そんな風味を楽しむことができました。ああ、ガイヤーン食べたい。

夏っぽい

ということで、タイの比較的新しいビール、U Beerでした。シンハーとの飲み比べができたら、やってみるのも面白いですよね。どこかのタイ料理屋さんでできないかな〜。

関連リンク
U BEER(公式ページ)
U Lager Beer | Boon Rawd Brewery(BeerAdvocate)

タイトルとURLをコピーしました