スペイン ラ・ガジェガ フランボワーズビール マンゴー&レモンビール

スペイン ラ・ガジェガ フランボワーズビール マンゴー&レモンビール ビール批評

どうも、麦酒男です。

以前、スペイン レモンビール ラ・ガジェガを購入した「カルディ コーヒーファーム」で同じ感じの新たなフルーツビールを見かけたので買ってきました。

スペイン ラ・ガジェガ フランボワーズビール マンゴー&レモンビール

ピンク色がフランボワーズビール、オレンジ色がマンゴー&レモンビールです。ともにスペインで醸造され、アイコン・ユーロパブ株式会社が輸入、日本の酒税法上の分類では発泡酒になります。

まずはフランボワーズビールからいただきます。

フランボワーズビール ラ・ガジェガ

こちらはフランボワーズらしい香りと酸味を感じるビールで、世が平成だったら「女性向け」みたいな形でオススメされていたビールのような気がします。泡がピンクなのもかわいいですね。

続いては、マンゴー&レモンビールです。

マンゴー&レモンビール ラ・ガジェガ

飲むとビールらしい喉越しの後に、ややワイルドなマンゴーの香りが続きます。マンゴー系の商品って、かなり甘いことが多いですが、こちらはそこまで甘さが出てこないので、マンゴー好きとしてはうれしいところです。

KALDI ラ・ガジェガ アイコンユーロパブ

さて、ふたつの原材料を見てみると、いずれも香料だったり色素だったりを使っていて、味わうというよりは、楽しむためのビールだと思いました。パリピ、ならぬ、パリビとでもいいましょうか。パーティーや家飲みで楽しいビール、という感じでリリースされているビールも多くないと思うので、そういう意味でユニークな商品だし、需要があるんじゃないかとも思います。

関連リンク
カルディ コーヒーファーム(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました