サッポロ ピーチベルグ

ビール批評

サッポロビール ピーチベルグ

どうも、麦酒男です。

サッポロビールから限定発売となっている「サッポロ ピーチベルグ」をいただきました。バレンタインデーの発売なのでちょっと出遅れた感じはありますけども… 麦やホップなどと一緒にもも果汁を発酵させて造られたとのことです。

サッポロビール ピーチベルグ

いただいてみると、桃の香りが強くはあるのですが、ボディとは違ったアルコール感が気になりました。ただ、香料も使っていることもあってか、桃の香りは発売から1ヶ月経っても消えておらず、甘さも強くないので、桃のチューハイよりはお酒らしく楽しめるのかな、と思いました。

S社の秘密兵器「神泡サーバー」を使って泡だけでも少し飲んでみたんですが、個人的には飲み口がまろやかになって、こちらの方が好みでした。ガスを抜きすぎるのは良くないですが、飲む直前に泡たっぷりで注いで、スッと飲むというのもいいかもしれません。ということで、ピーチベルグのミルコ、オススメです。神泡サーバーが手に入った暁にはぜひ!

[関連リンク]
「サッポロ ピーチベルグ」数量限定で新発売(ニュースリリース)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »