オリオンビール 特別醸造 オリオン いちばん桜

オリオンビール 特別醸造 オリオン いちばん桜 2023 ビール批評

どうも、麦酒男です。

2023年も発売となりました、この時期限定のビール「オリオン いちばん桜」をいただきました。このビール、「いちばん桜」というのは変わっていないのですが、どのブランドラインにあるのか、毎年フラフラしています。

オリオンビール 特別醸造 オリオン いちばん桜

いただいてみると、今年もビールとしての美味しさを感じつつ、ちょっと横にいる酸味が心地良いビールとなっています。こういう特徴のビールって他に無いので貴重な気がするし、オリオンビールとして他のメーカーとも勝負しやすい商品だと思うんですが、どうでしょうか? 県外の皆さんにはぜひ飲んでみてほしいビールです。

本部町協力のもと…

ちなみに、冒頭でフラついていると書きましたが、2019年までは「オリオン いちばん桜」、2020年は「いちばん桜PREMIUM」、2021年は「ザ・ドラフト いちばん桜PREMIUM」と名称が変わってきて、2022年は「ザ・ドラフト いちばん桜」でした。2023年は特別醸造と入っていますが、2019年までの感じに戻ったようですね。

関連リンク
オリオンビール 特別醸造 オリオン いちばん桜(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました