サントリー ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール>

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーから数量限定で新発売となったプレモル、
<芳醇エール>をいただきました。香るプレミアムと同じく、
エール酵母を使ったプレミアムモルツですが、
こちらは濃色麦芽を使って。色も濃くなっています。
パッケージの色とビールの色がかなり近いですね。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール>

いただいてみると、確かにエールタイプのビールなのですが、
プレモルとしての特徴はそんなに感じないかな、というところです。
若干の香ばしさとホップのフルーティーさのあるエール、でしょうか。

ただ、ビールを少し置いてから飲んだら印象が変わりました。
キンキンに冷えたビールでは無く、ちょっとぬるいくらい。
ガスも結構抜けて、微炭酸くらいで飲むと、穏やかで上品な香りと
まろやかな口当たりのビールになりました。

パッケージには、ビールの特徴が書かれていましたが…

パッケージには特徴が…

このビールに関して言えば、オススメの温度や飲み方を
しっかり訴求した方がみんなのためなんじゃないかと思いました。
個人的には、冷やし過ぎず、泡をしっかり立てて、
ガスを抜いて飲むのがオススメです!

関連リンク
ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール>(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました