サントリー TOKYO CRAFT〈ペールエール〉

サントリー 東京クラフト〈ペールエール〉 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーのTOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉をいただきました。通年販売していたもののようですが、久しぶりにスーパーマーケットで見かけて買ってみました。調べてみると、2021年3月にリニューアルされていたんですね。

サントリー TOKYO CRAFT〈ペールエール〉

いただいてみると、悪いところのない、スタンダードな美味しさのアメリカンペールエールで、大手メーカーであるサントリーのビールということもあって安心していただけます。

日々、いろいろなビールや珍しいビールを飲みたい、という方にはオススメしませんが、いつもペールエールが飲みたい、という方であれば、値段も手頃ですし、冷蔵庫のスタメンとしていいんじゃないかと思います。

しかし、日本でも普通に美味しいペールエールが買えるようにはなりましたが、飲食店で樽生ビールとなるとまだまだですね〜。そこはこれから変わっていくものなんでしょうか?

関連リンク
TOKYO CRAFT 〈東京クラフト〉(公式ページ)
「東京クラフト〈ペールエール〉」リニューアル新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました