那覇・儀保「よろず居酒屋 へうげ者」でビールがススムおつまみ&おでんと日本酒

那覇・儀保「よろず居酒屋 へうげ者」でビールがススムおつまみ&おでんと日本酒 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

首里の手前、儀保にちょっと気になる居酒屋があったので行ってきました。そのお店はこちら、「よろず居酒屋 へうげ者」です。

那覇・儀保「よろず居酒屋 へうげ者」

カウンターに陣取り、樽生ビールをいただきます。銘柄はキリンラガーです。

キリンラガー

お通しは、出汁に浸かった鶏団子です。お団子はビールと一緒にいただいて…

お通しは鶏団子

お出汁はチェイサー代わりにいただきました。じんわりおいしい!

出汁がうまい!

おつまみはグランドメニューの他に、その日のオススメもありました。日替わりメニューは日本酒に合いそうなものが多いでしょうか。

日本酒に合いそうなメニューたち

ということで、ビールに合わせてグランドメニューから、たこ天(600円)をいただきました。

たこ天(600円)

サクサクの衣の中にはホカホカぷりぷりのタコです。一味マヨネーズをつけて、ビールとの相性もバッチリです。

続いては、やみつきゴボウ(440円)です。

やみつきゴボウ(440円)

片栗粉をつけて揚げた感じでしょうか。甘辛のタレとごぼうの食感、香りが美味しい一品でした。

揚げ物が続いたので、口をさっぱりさせようかと、セロリ浅漬け(440円)です。

セロリ浅漬け(440円)

ほどよい塩味とセロリの香り、食感を楽しめました。

ここで、一度リセットして、日本酒もいただこうかな、ということで…

日本酒メニュー

日高見を一合いただきました。これはフルーティーで飲みやすくてスイスイ飲めちゃうお酒でした。

日高見

グイグイ飲み過ぎちゃう前に、出汁ものもいただこうかな、ということで、おでん盛り合わせ(750円)です。

那覇・儀保「よろず居酒屋 へうげ者」でビールがススムおつまみ&おでんと日本酒

玉子、大根、こんにゃく、練り物、牛すじ、そしてレタスです。地域の特色が出ているようで出ていない気もします。どこのおでんか地域不明な感じ。

おでん盛り合わせ(750円)

やっぱり一番美味しいのは、そして日本酒に合うのは大根でした。沁みた…

ということで、居酒屋メニューとビール&日本酒を楽しんだ「よろず居酒屋 へうげ者」でした。家からはちょっと距離があるんですが、近くだったら気軽に行ってただろうなぁ、と思えるお店でした。ご近所だけど、まだ行っていないという方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

関連リンク
よろず居酒屋 へうげ者(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました