サントリー パッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール

サントリー パッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーからコンビニ限定&数量限定で販売されている「パッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール」をいただきました。商品の特徴を表現する商品名のあたり、小林製薬っぽいなぁ、と思ったんですが、いかがでしょうか。

SUNTORY パッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール

こちら、飲んでみると、思ったよりも華やがないなぁ、なんて思いました。パッケージには「ギャラクシーホップ使用」と書かれていて、グランドキリン ギャラクシーホップをイメージしてしまったんですが、それともだいぶ異なりました。

小麦や糖類も使用

小麦や糖類を使っていて、たしかにスムースに飲みやすくはあるのですが、ホップの特徴が出ているかと言われると、これまでのものに負けている、と感じます。

サントリーって時々、「ジョッキ生」のような頭やパッケージのイメージで飲ませる商品をリリースするイメージなんですが、これなんかもまさにそれで、イメージを持った人が飲んで「わ、華やぐ!」なんて感想を抱くのかも、と思ったり… 皆さんはいかがでしたでしょうか?

関連リンク
パッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール(公式ページ)
「パッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール」数量限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました