沖縄せんべろ探訪 その12 ソリアーノ 「セットは無いけどしっかりせんべろ」

栄町 オシャレなせんべろ 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

2000YENパワーズのせんべろ探訪、12回目にして栄町にやってきました!

栄町にキター!

数年前までは那覇のディープスポット、という感じでしたが、すでに飲ん兵衛御用達のエリアになっています。そんな栄町で知る人ぞ知るお店がこちら。立ち飲みのお店「SORIANO(ソリアーノ)」です。

栄町 ソリアーノ

タカバシ
このお店はヒューガルデンホワイトというビールが400円でいただける立ち飲みなんですよ〜。
ハイビスカスみぃ
うわ〜、なんかお店がオシャレですね〜。

お、おしゃれ!

タカバシ
店主のたかおちゃんがヒューガルデンホワイトが大好きで、みんなに美味しいヒューガルデンを飲んでほしいという思いから、美味しいビールがリーズナブルにいただけるお店になっています。

たかおちゃん

AD

ソリアーノ

ドリンク:ヒューガルデンホワイト 400円 など
おつまみ:1品250円〜
コメント:ヒューガルデンを始めとする美味しいお酒がリーズナブルに飲める立ち飲み屋。
その他の情報:食べログ

ということで、ヒューガルデンホワイトで乾パワーイ!

ヒューガルデンホワイトで乾パワーイ!

ハイビスカスみぃ
って、お店もオシャレだし、来ているお客さんも綺麗な人が多いし、なんだか場違いかも?
タカバシ
いやいやいや、栄町ですし! そんなに気にすることないんじゃ…

あれっ?

タカバシ
なんか隣の女性を意識して、いいオンナ風の所作になったような…

いいオンナを意識

タカバシ
ソリアーノはおそらく日本で一番リーズナブルにヒューガルデンホワイトがいただけるお店なんですが、それ以外にもいいオサケがオトクにいただけるんですよ〜。

いろんなウイスキー

タカバシ
たとえばこのハイボール。普通のハイボールとは違うんですがわかりますか?

ダブルでハイボール

ハイビスカスみぃ
どれどれ?

どれどれ

ハイビスカスみぃ
ほほう。

ほほう

タカバシ
わかりました?
ハイビスカスみぃ
…ふふっ。
タカバシ
いや、わかってないでしょう?
ハイビスカスみぃ
ふふっ。で、おつまみはなにかあるんですか?
タカバシ
乾き物が中心ですね。ということで、ナッツをいただきましょう。ちなみに、ハイボールは、シングルではなくダブルなので、450円だけどすごくオトクなんです。しかもいろんなウイスキーがあるので、飲ん兵衛にもおすすめです。

ナッツを!

タカバシ
ヒューガルデンホワイトとハイボール1杯ずつで850円。それにナッツが250円なので、ふたりでシェアしたら…
ハイビスカスみぃ
え〜っと、1,950円! たしかにしっかり酔えてひとり1,000円かかってないですね。
タカバシ
そんなソリアーノですが、レスラーにたとえると誰でしょう?
ハイビスカスみぃ
栄町で、しかも立ち飲み! だけどかわいい… これはたまちゃんですね。そこにいくか、みたいな意外性という点でもたまちゃんかなぁ。

ポークたま子選手

ハイビスカスみぃ
そこにいくか、みたいな意外性という点でもたまちゃんかなぁ。
タカバシ
たまちゃんはこのお店、もう来たことがあるかもしれないですね。
ハイビスカスみぃ
今度たまちゃんと一緒に来よ〜っと。

ということで、飲んでいた我々ですが、立ち飲みだからか、店内にいた方々ともお話をしたりして…

記念撮影!

おごってもらっちゃったりしました! ありがとうございました! 乾パワーイ!

おごってもらっちゃった!

さて、ここで結構酔いましたが、この勢いで向かいのは次のせんべろです!

【次回予告】
番外編! 千円で歌い放題なカラオケせんべろ?

お楽しみに!

▼次回のビッグマッチは…
9/9(日) ネーブルカデナアリーナ 琉球ドラゴンロード2018です! どんなカードが組まれますか!?

タイトルとURLをコピーしました