神田鍛冶町 KARAKURI

おいしいお店

神田「KARAKURI -CraftBeer&Oden&Sake」でビール、おでん、酒!

どうも、麦酒男です。

ハイサイちゃんぷる〜ビアフェスティバルでお世話になったAQベボリューションの山本さんがお店を始めた、ということで神田のお店に伺いました。場所は神田鍛冶町。この日は二軒目だったこともあり、愉快なメンバーと一緒です。

神田鍛冶町

お店の名前は「KARAKURI – Craft Beer & Oden & Sake」です。その名の通り、クラフトビールとおでんと日本酒が美味しいお店、のようです。お店の前には愉快な山本さんが!

KARAKURIの山本さん

店内に入ると、タップハンドルのついた冷蔵庫はからくり仕掛けのようなデザインが施されていました。そしてカウンターには焼酎を始めとするいろいろなお酒が…

タップハンドルはからくり風

我々はテーブル席に陣取り、まずはビールで乾杯です! ご覧の通り、いろいろなスタイルのビールがありました。

からくりで乾杯!

ただ、ここに来ていただきたかったのはビールよりもむしろ、おでんと日本酒… ということで、軽く茹で落花生との組み合わせでビールを飲み干したら…

ゆで落花生

日本酒を選びます。選びきれないなぁ、と思っていたら飲み比べセットがあるということで…

日本酒メニュー

そちらをいただきました。

日本酒飲み比べセット

そしておでんです。おでんは盛り合わせでいただきました。ここまでに散々食べて飲んできたので、実は記憶が曖昧なのですが、盛り合わせしかなかったのかもしれません。

おでん盛り合わせ

この段階で24時くらいだったかな、と思っていたんですが…

出汁がうまい!

僕の知らないうちに僕のスマホで撮られた写真によると22時過ぎだったようです。

知らぬ間の写真

みんなを見る限り、僕が一番酔ってたようです。楽しく美味しいお酒が飲めたのは間違いないんですが、詳細な感想が出てこず… また行かねばと思いました。

クラフトビールと日本酒がどちらも楽しめるお店は何軒かありますが、そこにおでん&出汁が加わるとなかなか無いんじゃないかと思います。暑い日は冷製おでんも美味しいですし、うまい出汁を肴に飲みたい、なんて時にもオススメのお店です。

[関連リンク]
カラクリ(食べログ)
Karakuri-CraftBeer&Oden&Sake-(Facebookページ)




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »