沖縄せんべろ探訪 その10 天国酒場 「ドリンクもツマミも選択肢がありすぎるせんべろ」

沖縄せんべろ探訪 その10 天国酒場 「ドリンクもツマミも選択肢がありすぎるせんべろ」 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

2000YENパワーズのせんべろ探訪は、1回の取材で3軒ハシゴをするんですが、今回はその3軒目のお店になります。やってきたのは、沖縄の大衆居酒屋ブームのきっかけを作ったと言っても過言ではない足立屋さん、の向かいにある天国酒場です。

3軒目の取材ということで、ここまで6杯は飲んでいるわけで、2000YENパワーズ、結構ヘロヘロです。みぃちゃんにポーズを取ってもらいましたが、なぜかこんなポーズでした。

天国ポーズ

さて、ひとつ前のお店で盛り上がってしまった我々、3軒目は22時前の到着となってしまいました。遅い時間は外では飲めない、ということでお店の一番奥、わずかに空いていた2席を目指して進みます。

混んでいるお店の一番奥へ

こちら、天国酒場のせんべろメニューです。なんとドリンク4杯、というのもありなんだとか。それにしてもドリンクは種類がたくさん、中でもソフトドリンクが豊富です。宇治抹茶って! さらに50円追加でカクテルもいただけるそうです。そして、おつまみのメニューもいろいろですね。

ドリンクもツマミも

さて、僕はビール、みぃちゃんは残黒でカンパワーイ!

カンパワーイ!

こちらのドリンク引換券はメダルでした。ト、トランキーロ?

トランキーロ

AD

天国酒場

ドリンク:3〜4杯(ビールはオリオン サザンスター)
おつまみ:0〜1品
コメント:人気のお店「足立屋」の向かいにある、こちらも繁盛店。店内にトイレあり。
その他の情報:食べログ

さて、せんべろセットはおつまみ付きの方を選びまして、チャンジャクリームチーズと…

チャンジャクリームチーズ

串揚げ4本おまかせ、を選びました。

串揚げ

串揚げで美味しかったのがマグロです。初めて食べた気がしますが、ソースとの相性も悪くないし、沖縄らしくていいですね。

マグロカツ

ハイビスカスみぃ
次のビッグマッチ、私は出ないんですけど、松山みゆきが出て、しかもレイパロマさんと戦うんですよ。
タカバシ
松山みゆき対レイパロマですか… 天国酒場のメニューで言えば、チャンジャクリームチーズ(松山みゆき)対カンパリグレープフルーツ(レイパロマ)って感じですかね… 展開が予想ができない試合になりそうですね。っていうか、試合になるのかな…?
ハイビスカスみぃ
ん〜、どうなるか…

眠そう!

タカバシ
って、考えるフリして寝てませんか?
ハイビスカスみぃ
いやいや、まだ大丈夫ですよね、寝てないですよ… まだ飲みますよ。
タカバシ
二重がおかしなことになってる気が…

眠そう?

タカバシ
あ、じゃあ、ちょっと早いですが、今回の天国酒場、プロレスラーに喩えるとどなたでしょう?
ハイビスカスみぃ
ん〜。

寝てる?

タカバシ
って、また考えるフリして寝てませんか?
ハイビスカスみぃ
MIYAWAKIさんですね!

MIYAWAKI

タカバシ
あ、起きてた。
ハイビスカスみぃ
家庭的な感じといいますか、適度なホーム感というか、安心感… MIYAWAKIさんが好きそうなお店、ということで選びました。

ということで、みぃちゃんがホーム的な安心感から眠くなるくらい(いや、飲み過ぎ?)、安定の居酒屋感のあるお店でした。松山みゆき対レイパロマもそうですが、バラエティに富んでいていろいろ楽しめるっていう意味では、天国酒場はオールスター感があるし、ドリンク4杯でもいいって考えると、初心者にもせんべろ好きにもオススメのお店です。

【次回予告】
一度はボツになったせんべろ… なぜ!?

お楽しみに!

▼松山みゆき対レイパロマ、いよいよ7/16(月・祝)にゴングです。
琉球ドラゴンクエスト

タイトルとURLをコピーしました