那覇・松尾のシャレオツ立ち飲み「末廣ブルース」の逸品料理に舌鼓

豚ハツと生牡蠣のタルタル(850円) おいしいお店

どうも、麦酒男です。

栄町で大人気のアラコヤべべべの系列店が牧志公設市場の近くにオープンした、ということで早速行ってきました。

元々は和菓子屋さんだったという店舗ですが、なんともエキセントリックな立ち飲み屋さんになっています。

那覇・松尾 末廣ブルース

立ち飲みではありますが、右手奥にはテーブル席もちょっとだけあるようです。で、店内に入って気がついたんですが、アラコヤのグループだけではなく、同じく栄町にある八六とのコラボ店なんですね。こりゃ間違いないわ!

ということで、大乾杯!!

乾杯!

この日は家族で行ったのでお子サマーも一緒だったんですが、なんと、2歳のお子サマー用に高めの脚立を出していただきまして、一緒に立ち飲みを楽しむことができました。ありがとうございます!

お子サマーも立ち飲み

ビールはサントリーモルツ、他にもレモンサワーやトマト酎ハイなど、ドリンクもいろいろと充実しています。フードメニューはこちら。

AD

末廣ブルース フードメニュー

今のところ、トミヤランドリーべべべの良いとこどり+アルファ、という感じでしょうか。

末廣ブルース メニューその1

末廣ブルース メニューその2

末廣ブルース おでんメニュー

まずは、季節野菜あさづけ(400円)からいただきました。赤蕪と胡瓜はわかりますが、ここでカリフラワーが入っているあたりが流石です。

季節野菜あさづけ(400円)

続いて、おでんの出汁を使ったおでんのポテサラ(400円)です。

おでんのポテサラ(400円)

かなり玉子が多めで、玉子おじやのような雰囲気もありました。

背徳感あふれる痛風メニュー・豚ハツと生牡蠣のタルタル

さて、続いては、名物にしたい、とメニューに書かれていた、豚ハツと生牡蠣の青唐タルタル(850円)です。

豚ハツと生牡蠣の青唐タルタル(850円)

これ、名物になるわ!

牡蠣を使ってタルタルって発想がすごいです。ウニと赤身肉、みたいなメニューがもてはやされたことがありましたが、それに近いのかな… いやな臭みは無いのはもちろん、美味しいし、クセになるし、お酒がすすみます。これ、末廣ブルースに来たら絶対に食べたほうがいい逸品です。

さらにお肉です。こちらはハラミたたき(600円)。

ハラミたたき(600円)

さらに岩手鴨串焼き(450円)です。カモネギです。

岩手鴨串焼き(450円)

じわっと味が濃くて、ビールもいいですが、日本酒も良さそうなメニューでした。

さらにハチノスと山原きくらげの豆鼓みそあえ(400円)です。

ハチノスと山原きくらげの豆鼓みそあえ(400円)

食材と調味料の組み合わせが素晴らしいですよね。メニューで見て美味しくないわけがない、とテンションを上げてオーダーするんですが、美味しさが期待を超えて来ますからね。

ということで、いろいろと満たされたら、最後はおでん盛り合わせ(1,000円)です。

おでん盛り合わせ(1,000円)

どれも上品で美味しいんですよねぇ。お腹がある程度膨れたら、おでんをチビチビつまみながら、レモンサワーやら…

レモンサワー

トマト酎ハイを楽しみます。グラスのデザインもかわいいなぁ。

トマト酎ハイ

ということで、牧志公設市場近くにオープンした「末廣ブルース」でした。ここは通うし、内地から友達が来た時にもオススメします。や〜、またまたいいお店ができてうれしい限りです。

関連リンク
末廣ブルース(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました